Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【映画】母は強し、を実感する。『チェンジリング』、『アマルフィ』

最近、あらためて母の強さやありがたさを感じることがありました。

まずは、自分自身の母について。数日前に、カゼをひいてだるいと母に電話をしたところ、「つらかったら連絡ちょうだいよ、とんでいくから」と言ってくれました。近くに住んでいるとはいえ、ここまで言ってくれる人は母以外にはいません。ありがたいです。

次は、最近観た映画2本について。「チェンジリング」と「アマルフィ」を友人と観てきました。
両方とも、偶然ですが子どもが母のもとから消えてしまうお話です。

子どもを探して、すべてを尽くそうとする母の強さや愛情を感じました。

「チェンジリング」の方は、クリント・イーストウッド監督らしく、社会の闇を描いた渋い作品です。「アマルフィ」の方は、誘拐を扱っているものの、イタリアを舞台にしたエンターテインメント作品だと感じました。友人と話していたのですが、織田裕二はかっこいいですね。大捜査線シリーズなどは観たことがなかったのですが、いくつか観てみたくなりました。

 

チェンジリング

 

アマルフィ

 

 

アマルフィ 女神の報酬 公式サイト

 

 

本や映画、海外ドラマで毎日を面白くするヒント5選
トラコミュ 海外ドラマ全般TBセンターです!

トラコミュ Yes.海外ドラマ!

トラコミュ 外国映画、洋画

トラコミュ 映画が好きなんだよ

トラコミュ 書評、レビュー

 

イイネのかわりに押していただけると嬉しいです^^
↓   ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ