Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【映画】真実はいったいどこにある? 迫真迫る演技にだまされる 『シャッター・アイランド』

上海から帰省中の友人Tちゃんと映画館に行ってきました。

Tちゃんは、私の貴重な映画鑑賞仲間で、大学生時代から遊びにいくときは映画というくらいいくつも一緒に観てきました。

今回は、レオナルド・ディカプリオ主演、マーティン・スコセッシ監督のホラー?「シャッター・アイランド」を観てきました。

トレイラーが期待をさせる映像です。また、本編の初めに「まだ観ていない人に、映画のオチを教えないでください」といった注意が出てきて、またまた期待が高まります。

が、観終わった感想は、「???」でした。このオチでよいのか……。
スコセッシ監督らしく、重厚な映像が良いのですが、ストーリーが難しい。
オチが秀逸だった「シックス・センス」や、クリント・イーストウッド監督の一連の渋い作品に似ていると感じたために、余計わかっていないのかもしれません。

他の方のレビューを拝見すると、実は奥深い作品なのかもしれませんが……。
レオナルド・ディカプリオの演技は、さすがだなと思いました。

 

レオナルド・ディカプリオ好きな方、惑わされてみたいという方におすすめです。



映画『シャッター アイランド』公式サイト

 

本や映画、海外ドラマで毎日を面白くするヒント5選
トラコミュ 海外ドラマ全般TBセンターです!

トラコミュ Yes.海外ドラマ!

トラコミュ 外国映画、洋画

トラコミュ 映画が好きなんだよ

トラコミュ 書評、レビュー

 

イイネのかわりに押していただけると嬉しいです^^
↓   ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ