読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

2012年GW台湾旅行 二日目 台湾の新幹線「高鐡」で台中へ!

台湾旅行 2012年GW

そんなこんなで、台湾も二日目ですー。

前回の旅行は台北だけだったので、今回は台中まで行ってみることに。

乗り物(とネコ)が大好きなダンナさんの希望で、台湾の新幹線「高鐵」に乗って、台中に向かいます!

f:id:riekoand:20160213180614j:plain

構内を迷いながらようやく自販機で切符を購入

高鐵の切符。

そういえば、切符を買うときにえらく苦労したことが・・・。

どの切符の販売機にも「自由席」っていう掲示がついていて、指定席を購入したかった私たちはこれで買えるのかなーと迷いに迷い。

駅構内をまわっていたら、どうやらその掲示は自由席の車両か何かのお知らせで、その自販機が自由席しか買えないってわけではなかったみたい。

ようやく予定通りの切符が買えましたー。ほっ。

なお自販機はタッチパネル式で、表示も比較的わかりやすかったです。

台湾の新幹線「高鐵」に乗る

高鐵。なかなかシュッとしたお顔立ち。

f:id:riekoand:20160213180624j:plain

車両のなかで、さっき買った胡椒餅をいただきましたー。

すこし乾いてたけど、胡椒が効いて美味しかったです。また食べたい。

f:id:riekoand:20160213180646j:plain