Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

おひさしぶりです! 金沢旅行2015春 準備編

おひさしぶりです。生きてます。

 

産後まったくブログを更新する余裕がなく、日々ばたばたと過ごしてました。しばらくは肩こりもひどく、パソコンを開くたび具合が悪くなることもあったりして。

 

こうして再開できたのは、体と心に余裕ができたってことでしょうか。書きたいことができたっていうこともあります。

 

それが、じゃーん!! 北陸新幹線開通記念、金沢旅行~~~♪子どもにとっては、初の連泊旅行&道外旅行です。疲れたけど、楽しかった。

 

 

 

↓まずは、旅行で参考にさせていただいたガイドブック。図書館ヘビーユーザーな私ですが、こちらは買いましたよ。

 

 

金沢 北陸 (ココミル)



↓図書館で借りたガイドブック。 かわいい。 和菓子屋さんなど参考にさせていただきました。

 

 

乙女の金沢―カフェ、雑貨、和菓子、散歩道…かわいい金沢案内 (マーブルブックス)

 



↓ガイドブックではありませんが、金沢を舞台にした恋愛小説。金沢の街を感じられて良かった。

 

 

夜明け前に会いたい (新潮文庫)
 

 


その他、参考にしたもの



 

↓屋敷玄関をでた塀の場面が金沢だとか。武家屋敷跡あたりかな?(あいまい)

 

 

武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]
 


↓ ハイテンションで面白かった。舞台は京都ですが、金沢でもロケをされたそうです。

舞妓Haaaan!!! [DVD]

 


↓ 期待せずに観たら面白かった。昔の金沢を感じました。

 

ゼロの焦点(2枚組) [DVD]


旅行の内容については、また後日~!

 

 

↓ 押していただけると
ブログ更新の励みになります! 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ