Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

体重3キロ減。「体重表」でようやくMAXから脱出しました!

先日、人生MAXの体重からようやく脱け出しました^^体重表

記録ダイエット!?

子どもの食べ残しで胃が大きくなったようです。冬から春にかけて、妊娠中をのぞいた人生最大の体重でした…!
一番軽かったときからは4キロ増えただけなのですが、なかなか減らず。洋服はきつくなって履けないのも出てくるし、腰回りも重くなってきます。

なので、夏に向けてダイエットを始めることに。取り組んだのは2つだけです。

1つ目は、体重表をつけること

毎朝、起きたら体重計に乗って体重や体脂肪を表に書き込みます。表は洗面台に貼ってあるので、いやでも目について意識がダイエットに向きます…。

使用した体重表はこちら。

ヘルシアオリジナル体重・体脂肪表 

体重表

2つ目は、朝食を軽くすること

友人がブログで書いていた、一日二食の半日断食。こちらを読んで目からウロコが!

朝食抜きの「一日二食」の効果がすごい!【書評】断食博士のくろう話③

朝食を抜くことで、さまざまな難病に対して人間が本来持っている「自分で治す力」を引き出すことができるそうです。結果として、脂肪が減り適正体重になるそう。

なろほどーー!

もともと胃が強い方ではなくて、朝食を食べ過ぎるともたれて気分が悪くなることもあったので、朝食を水分を中心にして軽めの朝食に変えることにしました。

マラソン大会などもあって上下もしましたが、一か月くらいで体重が減ってきました。効果が出てきて嬉しいです。今後も、あせらず続けていこうと思います。

体重表を書くことと、朝食を軽くすること、どちらも簡単に始められるのでおすすめのダイエット法です。

上の写真は、iHERBで購入したもの。特にこだわりはないのですが、余っていたので毎朝飲むようにしています。朝は、食べ物より水分を多くとるのが私には合っているようです。

http://www.iherb.com/