Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

日常の身体のメンテナンスに。


育児中は家にいることが多く、ついつい運動不足になっています。気がつくと肩こりや、なんとなく体調不良になって気分も下がりがち。

そんなときは、夜眠る前にこちらのヨガのポーズをいくつかやっています。

 「癒しのヨガ」 という名前の通り、いい具合に身体もほぐれリラックスして眠りにつけます。初めてのときは中々ハードなポーズですが、慣れると大丈夫でした。


徐々に身体が柔らかくなっていくのもわかります。(私は”超”がつくほど固いです)


もうひとつご紹介したいのは、妊娠中にありがたかった一冊。

カラーイラストでわかりやすいマタニティ・ヨーガ―赤ちゃんとお母さんに健康と幸せをもたらすガイド (ガイアブックス)

ポーズは温かみのあるイラストで描かれていて、説明も丁寧。ヨガは動画がわかりやすいと思っていましたが、初めてのポーズでも取り組みやすかったです。

妊娠中は本当に身体がつらくて、運動不足もあって身体がガチガチだったのですが、ただ横になってできる「屍(しかばね)のポーズ」には本当に助けられました。

外に行く必要もなく場所もそれほど取らないヨガは、良い助っ人です^^

 

読んでくださってありがとうございます。
↓応援のクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ