読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

水を飲んでいます。簡単でお手軽な健康法。

健康

去年くらいから、水を飲料水として飲んでいます。(あたりまえ)

水はノンカフェイン、ノーシュガーの飲みもの

もともとカフェインが 苦手だったのが、ついに水道水をそのまま飲むのが習慣になりました。妊娠中はカフェインが少なめのほうじ茶を。産後もほうじ茶ブームが続いていたのですが、毎日飲んでいると飽きてしまうこともあります。

水はノンカフェインでノーシュガー。ハイになることも太ることもありません。最近は白湯を飲むのも流行っているようです。芸能人では、ベッキーさんが白湯を飲むようにされているそう。

ベッキーの美容法12個!&ツヤ髪の作り方|カラコロキレイ

寒いときには温めて。暑いときは蛇口からそのままコップにいれて飲んでいます。地域によっては、カルキが気になったりするかもしれませんが、私が住んでいるところは気にならない範囲です。

舌もリセットされる

清涼飲料水など甘い飲み物を飲んでいると、お菓子や味の濃い料理を食べたくなるような気がします。逆に、水を飲んでいると舌がリセットされるようで、甘いものや味の濃いものが欲しくなくなります。

2001年から活躍している、アメリカのロックバンド「マルーン5」のアダム・レヴィーンも水を飲んでいるそうです。 

matome.naver.jp

 

▼話はそれますが、サプライズで結婚式に演奏出演するマルーン5の新曲PV『シュガー』が素敵!

 

健康的で、お手軽に手に入れられる飲料水。

ダイエット中にも、健康に気をつかっている方にも、水はおすすめの飲み物です。