Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

石けんでおとせる日焼け止め。スプレー式は足や腕に便利。

紫外線の強い夏、外に出るときは日焼け止めがかかせません。

 

ママバター UV

 

石けんでおとせる日焼け止めがうれしい

 

最近使っているのは、ママバターの日焼け止めです。 

 

ーーーーーーーー

不使用成分【×シリコン ×紫外線吸収剤 ×合成香料 ×合成着色料 ×鉱物油 ×パラベン

 ーーーーーーーー

HPより)

 

紫外線吸収剤や、合成香料、合成着色料を使っていないので、肌に優しいかなと思って使っています。石けんでおとせるのもラク。

 

塗ると少し白くなるので、普段は化粧水をつけた後に、こちらのUVケアクリームと同じママバターのフェイスパウダーをつけるだけ。パウダーもUVカット効果があるものを使っています。

 

子どもにも、自分の足や腕にも簡単につけられるスプレー

上のケアクリームは少し固めなので、顔や手に伸ばすときは軽く手をしめらせて使うようにしています。そうすると、腕や足など、広範囲には少し使いにくい。

 

さらに、子どもが外で遊ぶようになったので、子ども用にも使えて、私の足や腕にもぬりやすいものはないか探していたところ、またママバターでスプレー式が出ているのを発見! 皆おなじようなことを考えているのかもしれませんね^^

 

少し白くなりますが、のばすと気になりません。また、スプレーした直後は少しべたつきもありますが、すぐになじみます。

 

足や腕には、スプレー式の方が圧倒的にぬりやすい! こどもの足や手にもラクにぬることができます。

 

普段、あまり化粧品を買わない私ですが、ママバターは愛用♪ 肌に優しく、塗りやすい日焼け止めです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 
☆読んだよーの合図に、応援クリックをお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ