Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【地域の情報『集い処えん』】田舎の親戚の家に来たような雰囲気の古民家カフェ

冊子「くつろぎおやこカフェ」で紹介されていたお店に行ってきました。

札幌 集い処 えん ランチ

 親戚の家に来たような、くつろげる古民家カフェ

地下鉄琴似駅の近くにある古民家風のカフェ。

tabelog.com 

私とダンナと子どもとで、週末ランチには少し遅い時間に車でおじゃましました。

住宅街のなかにあるので、あらかじめ場所を調べてから行くのがおすすめです。駐車場はすぐ横です。 

ランチメニューは一種類。

ドリンクと、デザート有りか無しかを選べます。メニューに迷わなくていい♪

料理の内容は、あんかけ豆腐に魚、ひじきの煮物などなど。

古民家の落ち着いた内装もあいまって、「夏休みの帰省中にたべる、田舎のごはん」の気分です^^

子どもには、可愛らしい食器にごはんをお味噌汁を無料でいただきました。

こちらに大人のおかずを取り分けていただきます。

札幌 集い処 えん ランチ こども

ご飯はお代わりできます。

札幌 集い処 えん ドリンク

デザートなしのランチにしたところ、手づくり生チョコをドリンクにつけてくれました。美味しかった♪

おもちゃもあるので、子どもが一緒でも大丈夫

カフェには、子ども用の木のおもちゃが沢山あります。ちょうど子どもが、午前中におやつを食べすぎで食欲がなかったので、おもちゃがあって助かりました。

ランチ時間の最後の一組だったからか、帰るときにはご夫婦おふたりで見送りをしてくださいました。本当に田舎の親戚のお家にきたみたい^^ 次は、デザートを食べに来たいです。ご馳走様でした!

「くつろぎおやこカフェ」は自費出版、てづくりならではの情報が載っている冊子です。大手雑誌より愛用しています。

Love Like Cafe 札幌ママカフェ本「くつろぎおやこカフェ」