Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

家にあるものでなんとかなった。洗面台の小物収納。

洗面台の小物収納が、あっさり解決しました。

f:id:riekoand:20150806155608j:plain

 

収納は、家にあるものでなんとかなる

今日の主役は、ブラシではなく、ブラシが入っているもの。

しばらく、洗面台の小物がゴチャゴチャして気になっていたのですが、あっさり解決しました。

 

使ったのは写真のガラスびん。プリンのびんが可愛くて、同じ種類のものが数個あり、残してあったもの。短い花を挿すのに使ったりしていました。

 

以前ブログに書いたように、収納するために収納用具を買うのはナンセンスだなあと思い、収納のための道具はあまり買わないようにしています。

⇒ 収納を『見える化』しよう。モノを置くのは60%。 - 我が家の日記

 

でも、洗面台の棚は作りつけで、ブラシや手鏡、ヘアカーラーを上手く納められずゴチャゴチャに。使うたびに落ちてしまうこともあり、少しストレスでした。

 

収納するための収納用具は、あまり必要ない

もとから家にあったものを活用できたので、満足です。あらためて、収納するための収納用具はあまり必要がないなと感じました。収納用具を買う必要がでてきたら、まずは中に入れるものが必要かどうかを考えた方がよさそう。

 

収納60%は実現できていませんが、収納よりもモノをもたない生活に変えていきたいと思います。

 

これまで断捨離の参考にしてきた本です。 

 

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 
読んだよの合図に、応援クリックをいただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ