Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

幸せ感をコントロール。一番身近な人を大切にする

先日、子どもの誕生日がありました。ささやかですが、我が家でお祝いです♪

誕生日 ケーキ 手作り

手づくりの非日常を楽しむ

昨年につづき、天井に風船をつけて部屋をかざりつけ。 

誕生日ケーキは、ホットケーキとヨーグルトに、ブルーベリーといちごでかざりつけ。今年もダンナさんがつくってくれました。

誕生日は家族の大事な日だけれど、お金をかけなくても工夫次第でいろいろ楽しめるなーと感じています。むしろ、お祝いする側が楽しまなきゃソン^^

誕生日 こども

今年は風船に、ペーパークラフトのお花を加えてみました。なかなか作るのが難しい。でも楽しい。風船、ペーパークラフトともにセリアで購入です。

100円ショップのSeria(セリア)

窓にかけたバナーはこちらから。1才の部分をはずして飾っています。

Disney Princess Printable Birthday Banner | Disney Baby 

誕生日 こども キャラ

そして、あまりしたことのないキャラ料理!

子どもはNHKの「いないいないばぁっ!」が好きなので、ごはんと野菜でワンワンとうーたんをつくってみました。

いないいないばあっ! - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル

子どもは、朝起きてきた後、天井の風船にびっくり。

「ふうせんいっぱーい!」と話すのは、去年はできなかったことです。

ワンワンは、最初わからなかったようですが、うーたんはわかってくれたようです♪ ホッ。 

一番近くにいる人が、自分の幸せ感を左右する

身近な人。家族だったり、パートナーだったり、同僚だったり。毎日会うような人との関係は、自分自身の幸福感を左右すると思います。昔、同僚等と気まずかったときのことを思い出すと、暗かった気分とともに、自分は何て未熟だったのだろうと恥ずかしくなります…。 

家族に喜んでもらうことは、自分自身も嬉しいですし、毎日が楽しくなります。一番近くにいる人との関係を、常に良好にしておきたい。ある意味、人生戦略です^^