Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

2015夏 富良野・美瑛旅行 三日目 その1 夏らしい気温に、夏らしい景色。牛乳がおいしい^^

富良野・美瑛旅行も最終日。本日のメインはファーム富田です。

f:id:riekoand:20150904160439j:plain

(自然舎さんの朝食。しっかりとした味でおいしかった♪)

さわやかな朝、最終日

二泊目にお世話になった自然舎さん。

手回しオルガンと自家製農産物で過ごす農村ホリデー 自然舎(じ・ねん・しゃ)

f:id:riekoand:20150904160444j:plain

朝食もおいしく、また食堂からのながめも清々しくて気持ちがいい!

f:id:riekoand:20150904160447j:plain 

正面の写真。横にはコテージもいくつか見えました。

子どもが大きくなったら泊まってみたいな。

「とみた」つながりにまどいつつ、花と景色を楽しむ

f:id:riekoand:20150904160536j:plain

ファーム富田に向かうと、隣に「とみたメロンハウス」という名前が書かれた看板が見えました。

新しい関連施設ができたのかなーと思い、車を停めて入ってみました。公園風の敷地内には、メロンのアドバルーンが浮かんでます。 

すぐ後に、ファーム富田のパンフレットでわかったことですが、「とみたメロンハウス」は「ファーム富田」とまったく関係のないお店とのことでした。 

f:id:riekoand:20150904160541j:plain

カットメロン 300円  メロンソフト 320円

f:id:riekoand:20150904160555j:plain

こちらが、ラベンダー畑で有名なファーム富田です。

北海道のラベンダー畑「ファーム富田」オフィシャルサイト

ラベンダーは終わりかけでしたが、他の花が咲いていました。

昔、友人と来たことがあったので懐かしかった。

f:id:riekoand:20150904160559j:plain

ふらの牛乳 320円

この日はとても暑く、渇いた喉にはとても美味しかった♪

f:id:riekoand:20150904160603j:plain

暑い日のおすすめスポット!? ファーム内にある、写真館です。

外は観光客でいっぱいでしたが、写真館には誰もいなく静かで、しかも冷房が入っています。ベンチもあるので、しばらく子どもの遊び場として、親は休ませていただきましたー。

この後は、「後藤純男美術館」に向かいます!

思いがけず、とても素敵な美術館でした^^ つづきます。

後藤純男 美術館