Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

2015夏 富良野・美瑛旅行 三日目 その2 後藤純男美術館で迫力の日本画を鑑賞、お蕎麦を食べて、ぶじ帰宅しました。 

富良野・美瑛旅行も最終日となりました。

ふらのグリル 富良野 後藤純男美術館

(後藤純男美術館内にある、ふらのグリルの店内。光がさしこみ明るい♪)

迫力の日本画。北海道の厳しく美しい景色を堪能

ファーム富田に行った後は、富良野にある後藤純男美術館へ。

後藤純男 美術館

後藤さんは北海道出身ではありませんが、北海道を絵の題材に選んだことがあり、その縁で富良野にアトリエを置くことになったようです。

美術館は平成9(1997)年に開館、平成14(2002)に新館がつくられました。新しくてきれいな美術館です。

富良野 後藤純男美術館

美術館の裏。まわりには何もなく、空と畑が大きく見えましたー。

ふらのグリル 富良野 後藤純男美術館

館内にある「ふらのレストラン」にてひと休み。

お腹が空いていなかったので注文しなかったのですが、豚肉料理が美味しいようです♪

おすすめ人気メニュー/レストラン ふらのグリル/後藤純男 美術館

美術館も、レストランもスタッフの方々がとても親切で、来てよかったと心から思える場所になりました。またいつか訪れてみたいです。

富良野 蕎麦 十六文

旅行帰りに立ち寄った、富良野のおそばやさん。ランチの時間を過ぎていたからか、貸切り状態に^^

富良野 蕎麦 十六文

天丼セット 1,100円

 

こうして、ぶじ明るいうちに自宅に着くことができました。

安全運転でがんばってくれたダンナさんと、親の旅行につきあってくれた我が子に感謝です。

富良野旅行

丘と空がきれいだった富良野・美瑛。北海道旅行の目的地におすすめです!

 

ふらの・びえい旅行記はひとまず終わりです。

長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました~♪