Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

ハミガキ粉を石けんにかえました

ハミガキ粉を変えました。左が最近まで使っていたもので、右が新しいもの。

はみがきこ

せっけん歯磨き粉に変えました

これまで使っていた歯磨き粉がなくなったので、新しいものに変えました。 

きっかけは、夏休みにお世話になったお宿。歯磨き粉ではありませんでしたが、洗面所のハンドソープとお風呂のシャンプー&リンス、ボディソープがパックスナチュロンのものでした。思ったよりも使い心地が良かったので、ハンドソープとシャンプー&リンスを購入。

富良野・美瑛旅行2015夏 一日目 その3 素敵なお宿に大満足♪ たびのやどふらりん - 我が家の日記

思い切って、歯磨き粉もそろえてみました。シンプルなデザインも洗面台をうるさくしません^^ 

使い心地はさっぱり

発泡剤が入っていないからか、シャワシャワ感はありませんがスペアミント油、ハッカ油、ユーカリ油が入っているのでさっぱりします。 

まだ慣れませんが、なくなるまで使い続けようと思います。

以前使っていた歯磨き粉

パックスナチュロンの前は、iHerbという個人輸入のサイトで購入したNature's Gateの歯磨き粉。ホワイントニング効果があるとのことで使っていました。効果は…!?

海外のものを、日本語で気軽に買い物ができます。

http://jp.iherb.com/

Nature's Gate, Whitening Gel Toothpaste, Fluoride Free , 5 oz (141 g)

http://jp.iherb.com/Nature-s-Gate-Whitening-Gel-Toothpaste-Fluoride-Free-5-oz-141-g/7111

 

さらにその前は、同じブランドのこちらの歯磨き粉を使っていました。ホワイトニング効果がない分、使い心地がマイルド。歯もつるつるになって気持ちが良いです。

Nature's Gate, Cool Mint Gel Toothpaste, Fluoride Free, 5 oz (141 g)

http://jp.iherb.com/Nature-s-Gate-Cool-Mint-Gel-Toothpaste-Fluoride-Free-5-oz-141-g/6185

毎日使うものだから、納得したものを使いたい。口にいれるものだから、不安なものは入っていないものが良いなと思います。