Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

目指せ、爽やかな人!

さわやかな人に憧れます。

さわやか 雲

(空に浮かぶ、雲みたいにかるくなりたーい)

何ごとも真剣に受けとりすぎる

少し前の記事ですが、愛読しているブログ「モテ貯金」で堀井さんがスカッとする記事を書かれていました。自分のことだーっとびっくりしました^^ 

気持ちが重い!人の話はもっと軽く聞き流すべき! - モテ貯金

人の話でも文章でも深く信じ込むことなく軽く流すことは大事です。

全て寝言だと思えばいいです。

本当だった場合に「うっひょー」と喜べばいいんです!

そうそう、言っている相手もそれほど考えて話しているわけじゃないから、寝言だと思えばいいんですよね。それを、重く受けとめすぎるから面倒になったりつらくなったりする。

戦争や、命にかかわる危険がなければ、時にはてきとーに生きるのも必要。 

さわやかな人になりたい

いつも行く図書館に、さわやかな図書館員の方がいます。いつでも同じように笑顔で「こんにちは」「ありがとうございます」という挨拶をしてくださり、あやまるときも「ごめんなさい、申し訳ありませんでした」とやはりさわやか。 

たいして深刻ではないお詫びであれば、明るく言ってもらえたほうが、言われた方も気分がいいと、その方をみていて気づきました。

世の中のたいていのことは、死ぬようなことじゃありません(気をつけるべきこともあるけど)。たいしたことはない、と思って生きていきたいです♪

 

毎日をシンプルに、豊かに暮らすためのヒント 
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ 丁寧な暮らし
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ すっきり暮らす