Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【料理】話題のおにぎらずを作ってみました

先日、近所のイベントでおにぎらずをつくりました。

おにぎらず

ご飯とレタス、意外と何でもあう

材料は、豚肉をたれで炒めたもの、レタス、ご飯、そして海苔。海苔の上に、ご飯、具、ご飯と載せていき、最後に海苔で全体を包みます。

豚肉の炒め方が上手なのか、たれが美味しかったのか美味しいおにぎらずになりました。

おにぎりにレタスを入れることは滅多にありませんが、おにぎらずだと思ったより自由に具材をいれられそうです。

パンの代わりに、海苔とご飯でつくったサンドイッチという感じ。ご馳走様でした^^

握らない分、たしかにラク

その後、自宅でツナと塩昆布のおにぎらずを作ってみました。全部ひとりで食べると炭水化物が多すぎる感じがしますが、にぎらないぶん確かにラクでした。

おにぎりに飽きたなーという方におすすめです♪ 皆さんの食卓が、今日も楽しいものになりますように!