Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【映画】色々あるけど、だからこそ人生は楽しい♪ おじいちゃんと天然美女のお話し!?『人生万歳!』

シルバーウィーク中、実家で録画してもらっていた映画を観ました。

「そんなわけないわっ!」と思わず言ってしまう冒頭から、すでに引き込まれる不思議な映画

主人公のボリスは、ノーベル賞候補にもなった元天才物理学者。しかし、頭が良すぎるせいか、美人の妻と別れ、ひとり世の中に毒舌をはきつつシニカルに暮らす毎日。 

ある日、家出娘のメロディが転がりこみ、それだけでなく彼女に惚れられたボリスは、メロディを受け入れ、不思議な新婚生活が始まります。

コチラの映画、冒頭のシーンから、ボリスが映画を観ている観客(私たち)に語りかけるなど、どうにも不思議に引き込まれます。

予想外の展開と、「人生万歳!」なハッピーエンド

若くて美人の家出娘メロディとはどうなるのか? と興味津々で観ていくと、メロディのパパやママも出てきて大騒ぎ。最後は一応ハッピーエンドで終わりますが、このままの状態では行かないだろう、でも、だからこそ人生は楽しく面白い、と思える映画です。

監督のウディ・アレンそのままのような、少ししおれたおじいちゃんが主人公なのに、カラフルで楽しい映画です。ご都合主義もあるけれど、人生って面白いと元気になれました。

人生を、少し斜に構えはじめたとき(!?)におすすめの映画です^^ 

 ウディ・アレン映画、他の作品もまた観たくなりました!

本や映画、海外ドラマで毎日を面白くするヒント5選
トラコミュ 海外ドラマ全般TBセンターです!
トラコミュ Yes.海外ドラマ!
トラコミュ 外国映画、洋画
トラコミュ 映画の感想
トラコミュ 映画が好きなんだよ