Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

書評合戦『ビブリオバトル』がやっぱり面白い! テーマはお菓子、何がでてくる?

遅ればせながら、先月参加したイベントのご紹介です。 

ビブリオバトル ハロウィン

(ちょうどハロウィンに開催だったので、お菓子もハロウィン風!)

本好きにはたまらない! 書評合戦「ビブリオバトル」

本が好きです。一時期読まないときもありましたが、今では近所の図書館の常連になるほど借りてます^^ 

そんなわたしの友人、メグさんが書評合戦イベント「ビブリオバトル」を主催されるということで、参加させていただきました♪

⇒ 【オフ会レポート】ビブリオバトルで沢山の本と出逢う - 楽に生きる方法

 

詳しくはメグさんのブログで。当日体調がすぐれず前半で帰ってきたのですが、後半も観たかった~~~。同じ本好きと言っても、様々なかたが参加されるので、見聞きするのが初めての本もたくさん! 読みたい本がまたできました。 

▼個人的に読みたくなった一冊

 ハンバーガーが食べたくなる、でも、殺し屋たちの物語だそう^^ 

じつはミッションも…!3ホールのシフォンケーキを焼く 

主催者のメグさんからは、ミッションもいただいておりました。それは、参加者20名分のシフォンケーキを焼くというもの。 

料理もお菓子も上手とはいえませんが、これまで失敗の少なかったシフォンケーキならできるかも、と引き受け。前日一気に焼き上げ、当日の朝ラッピング。初めての挑戦でしたが、参加者の方々に美味しいといっていただけ、とってもとっても嬉しかったです~♪ わーい^^ 

ビブリオバトル ハロウィン シフォンケーキ

(ラッピングをどうしようか迷う)

 

ちなみに、我が家ではデコレーションケーキもシフォンケーキを土台にしてつくります。甘すぎず、あっさりしているので何切れでも食べられます^^

我が家の誕生日ケーキの作りかた。いくつになっても嬉しいケーキ♪ 

ビブリオバトルへの参加、お菓子作りと今後もチャレンジしたいー!

メグさん、素敵なイベントの開催ありがとうございました。こりずにまた誘ってください^^  

 

読書で毎日を面白くするヒント

トラコミュ 書物、書籍、本
トラコミュ 書評、レビュー
トラコミュ 今日の読書日記