読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

クリスマスの飾り付け2015。紙のモビールと、すでにあるのものを使って。

我が家の、今年のクリスマス飾りです。

クリスマス モビール 飾りつけ

季節のかざりつけ、おうちをもっと楽しもう

本当にシンプルですが、我が家もクリスマスの飾りつけをしています。主婦になってから、家にいる時間が長くなったので、日々の暮らしを楽しむには必要だと感じています。

ハロウィンのときの飾りつけはこちら。

手づくりのハロウィン・モビール。インテリアに季節感をくわえると、家にいるのが楽しくなる♪ 

上の写真の型紙は、ハロウィンと同じくこちらの本から。

紙がおもな材料のモビールは、お金をかけずに楽しめる!

もうひとつ、子どもの生まれて初めてのクリスマスにつくったモビールがこちら。

クリスマス モビール 飾りつけ

まだ、ハイハイもできない子どもと一緒にクリスマスを楽しみたくてつくりました。天井から下げると、何かわかっていないながらも、見て反応してくれたのを思い出します(がんばってたなあ、ワタシ…)。

型紙はこちらから。ありがとうございます!!

モビールキャラバンBLOG 冬のモビール・天使のクリスマス:五十嵐桂

玄関にも飾りつけを

玄関は、家を出るとき、帰ってくるときに必ず通るところ。こちらも、クリスマス風にしてみました。

クリスマス 玄関 飾りつけ

フォトフレームの写真を、インターネットで探したクリスマスの画像にして、クリスマスの小物をかざりつけ。どちらも前に友だちからいただいたもので、あらためて購入したものはありません。ただし、お花はダンナさんが買ってきてくれたもの。

クリスマスツリーはおさがりをアレンジ

我が家のクリスマスツリーはおさがりです。

ですが、金モールなどツリーにセットでついていた飾りははずし、もとから持っていたものを飾っています。お気に入りの七宝焼き風のボールや、子どもが100均ショップで選んだ大きなボール、近所の工作会でつくった飾りなど。こうすることで、少しオリジナリティがでるような気がします。

夜にはライトをつけるので、ささやかですがクリスマスの雰囲気を楽しむことができます♪

クリスマス ツリー 飾りつけ

子どもが生まれてから、家で過ごす時間がほんっとうに増えたので、できるだけおうちは楽しく快適にしたい。そのために、日々わずかな時間であれこれ遊んでいます^^

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪