Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【断捨離】台所のスポンジラックをなくしてみました。とくに問題なくスッキリ。

台所のスポンジラックをなくしてみました。

スポンジラック 台所 キッチン

(あまりきれいではありませんが…我が家のシンク)

 

なくても大丈夫だった、台所のスポンジ置き

 

我が家の台所はリビングにあり、いつでも目に入る場所にあるので、生活感がとても気になります。悩める場所、台所。

 

先日、シンクにつけていたスポンジラックがかなり汚れており、がっくり。きれいにするための場所が、汚れていると気分が下がります。でも、毎日掃除をするのも一苦労。思い切ってとりはずしてみました。

 

▼スポンジラックを使っていたとき

 

スポンジラック 台所 キッチン

 

石けん置きと、スポンジラック、二つとも不要でした^^

 

石けん置きに、スポンジものせる

 

結果、なんにも問題ありませんでした。我が家はお皿洗いに石けんを使っているので、ホーローの石けん置きの上にスポンジをのせることで収まります。

 

ダンナさん用にスポンジを買ったので、ヘチマはいったんお休み中です。

へちまとせっけん、その後 - 我が家の日記

 

家をきれいにたもつには、ものは少ない方がいい。あらためてそのことを思い知った出来事でした。ちなみに、ダンナさんからスポンジラックを戻してといわれるかもしれなかったので、ラックはまだ捨てていません。でも、まだ反応がないので、なくて大丈夫なのかと思います^^

 

お掃除が苦手なので、もっともっとスッキリさせていきたいです。

 

 

毎日をシンプルに、豊かに暮らすためのヒント5選

トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ 丁寧な暮らし
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 持たない暮らし