読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

材料は4つだけ。炊飯器でつくる、洋菓子店の味のとろけるプリン

料理

家の炊飯器で、洋菓子店に置いてあるようなプリンができました。

f:id:riekoand:20151214161626j:plain

炊飯器でつくる、お店の味のプリン

先日ドリアをつくったときの生クリームが残っていたので、プリンをつくりました。  

プロのレシピで、お店の味のドリアが完成。丁寧に料理をつくる。 - 我が家の日記

レシピは、メグさんのブログから。ありがとうございます^^

簡単節約レシピ「炊飯器でとろとろプリン」 - ミニマリストは世界を変える! 

カスタードクリームのように口の中でとけるプリン

炊飯器で炊飯ボタンを押し、それからしばらく保温します。冷蔵庫で少し冷やして、できあがったプリンをいただくと…なにかに似てる…。これは、カスタードクリームの味ーーー!! 

洋菓子店のプリンを買うと、いつもカスタードの味がするなと思っていたのですが、まさしくその味でした。クリームよりはお豆腐に近い食感。でも味はカスタードクリームです。

卵と牛乳、砂糖、生クリーム、そして炊飯器があればつくることができる、美味しい簡単プリン。ぜひ材料がありましたら、つくってみてくださいね。

f:id:riekoand:20151214161634j:plain

プリンにはかかせないカラメルソースですが、今回は砂糖がしっかり加熱されてなかったのか、砂糖水の味でした...。次回への反省!

 

料理で毎日を元気に生きるヒント5選

トラコミュ 料理、クッキング
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪
トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作り