読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

魔法の水でビックリの柔らかさ。我が家の新定番、ささみチーズのフライ。

料理

最近つくりはじめた、子どもの大好きなメニューです。

f:id:riekoand:20151218161845j:plain

 

パサパサにならない「魔法の水」をつかって、ささみを下ごしらえ

 

先日、家でつくる時間がなかったので近所のスーパーでできあいのお惣菜を買いました。その中にあったのが、ささみチーズのフライ。これが子どもには大ヒットだったらしく、手づかみでなんと2本も食べました。

 

ぜひ家でもつくってみたいと思い調べたところ、「魔法の水」を使うとささみがパサパサにならず、柔らかくジューシーになるそうです。その魔法の水とは、ズバリ「砂糖と塩(と重曹)」。我が家にいつもあるものでした。

 

「魔法の水」を教えていただいたのは、こちらのブログ。いつも拝見しています!

鶏胸肉のパサパサがやわらかくジューシーに?魔法の水を使った我が家の人気メニューとは。 - 家計とお買いモノと。

 

食べてみると、確かにしっとり柔らかい!!! ささみは料理するといつもパサパサになっていたので、驚きの結果です。お肉をあまり食べないこどもも、よく食べてくれました。

 

「魔法の水」を使ったお肉料理。我が家の定番になりそうです♪ mocacaさん、ありがとうございました!

 

 

食べ物で毎日を元気に生きるヒント5選
トラコミュ 料理、クッキング
トラコミュ 手作りおうちごはん
トラコミュ 美味しい暮らし♪♪
トラコミュ おうちごはん
トラコミュ 料理&お菓子&パン@手作り