読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【掃除】お風呂の排水口掃除の工夫。髪の毛がくるくるとまとまって、ポイッと捨てられる。

いよいよ明日は大晦日。年末は大掃除の時期ですが、北国は寒くてあまり掃除をする気になれません…。そんなときにあると助かるのが、掃除を楽にするものたち。

髪の毛 風呂 掃除

 

寒い時期のお風呂掃除、できるだけ楽をしたい!

 

私が住んでいる北海道は、冬は本当に寒いです。お風呂場には窓があって、夏は気持ちがよいのですが、冬はよく冷えます。

 

2歳の子どもがいるので、お風呂は交代制です。でも、子どもと入れる方も、お風呂から上がってくるのを受ける方も慌ただしくバタバタ。ゆっくりお風呂掃除をするひまはありません。

 

そんなとき、あると本当に助かるのが気に入ったお掃除グッズ。次のQQQシリーズは、リピートして使っています。

 

 

▼使い終わった後は、フックに吊るすことも、バーにかけることもできます。スッキリした美しいデザインなのに、ブラシも3通り使える優れものです。 

 

 ▼こちらのスキージーも同じくデザインが優秀。そして、とっても使いやすい。よくあるT字型のスキージーよりこちらの方が好きです。

 

 

▼同じく、バーにかけられるデザイン。

 

 

新たに加わった、優れたお風呂掃除グッズ

 

大好きなサイトで、お風呂の排水口にたまる髪の毛をまとめてくれるグッズを紹介していました。それが上の写真のもの。名前の通り、渦の力で髪の毛をくるくるまとめてくれるので、捨てるのが以前より楽になりました。 

 

【カミトリ名人・髪の毛くるくるポイ】渦の力でお風呂の排水溝の髪の毛掃除が楽になる!|ヨガとシンプルライフ

 

 踏むと痛そうなので、気をつけて^^

 

まだまだ我が家のお風呂掃除には課題がありますが、冬はあまりに寒いので、もう少し暖かくなってから真剣に取り組みたいと思います^^ miuさん、素敵なグッズの紹介をありがとうございました♪

 

 

毎日をシンプルに、豊かに暮らすためのヒント5選
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ 丁寧な暮らし
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 持たない暮らし