読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

雨の日も、雪の降り始めも快適に♪ 日本野鳥の会のバードウォッチング長靴がおすすめ。

お気に入り 暮らし

新年あけましておめでとうございます! 昨年末、欲しかったレインブーツを購入しました。

f:id:riekoand:20151223135233j:plain

 

雨の日と雪の降り始めの心強い味方、野鳥の会のバードウォッチング長靴

去年まで履いていたレインブーツが破れてしまいました。雪が振りはじめのときは、道路が雪と水でぐちゃぐちゃになるので、北国でのお出かけにレインブーツは必須です。そこで、検討していたのがこちらの2点でした。

 

▼ベネトンのレインブーツ。去年まで持っていたものがとても良かったので、リピートを検討していました。 

▼日本野鳥の会のバードウォッチング長靴。折りたたんで持ち運べる、やわらかい、軽いのが魅力。

買い物をするときは、なぜ必要なのか、予算など、条件を考える 

何か新しくものを買うときは、本当に必要かどうか、どういったときに必要になるか、予算は、などいくつか考えることがあります。 

 ►婚活後に振りかえって「してよかった」と思った2つのこと。ぜひ試してみて! 

今回は、お出かけに必要なので購入することは決定。必要なときは雨の日と、雪の降り始めの頃。予算は1万円以下。 

高級なおしゃれレインブーツも素敵ですが、レインブーツの寿命が2年ほどと考えると私にとって必要な金額ではありませんでした。1万円以下で十分。

買い物をするときに、考える条件 

 

そもそも、野鳥の会の長靴がいいなと思ったのは、年末に雨の多いところへ旅行に行くから。折りたためて運べるというのは、大きな特長です。 

実際に、店頭で野鳥の会の長靴も、ベネトン、その他のレインブーツも試し履きをして野鳥の会の長靴に決めました。 

  

買い物をするときは、ときめきも大事にする☆

買い物の条件などもあげましたが、ときめきも大事^^

ベネトンや他の長靴も、さらに軽く柔らかくなっていて驚いたのですが、ときめきを感じたのは野鳥の会の赤い長靴でした。赤、朱色のアイテムが好きです♪ ときめいた買い物は満足度が高いですし、大事にして長く履きたいと思います。

【本の感想『人生がときめく片づけの魔法2』】ときめくための具体的な方法と、心の変化がわかる 

 

f:id:riekoand:20151222173601j:plain

購入すると、このような感じに折りたたんで小さな箱に入っています。専用の袋と、長靴・袋のアジャスターの色を変えられるよう、何種類か替えが一緒についてきました。 

長靴、レインブーツのお手入れ方法

前のレインブーツは2年で破れてしまったので、野鳥の会の長靴はできるだけ長く履きたいなと思います。レインブーツのお手入れ方法を検索すると、専用のシリコンオイルは高いので、タイヤ用のものがおすすめとありました。近所のホーム用品店にて探すと、ありました♪ 

f:id:riekoand:20151222173603j:plain

ナポレックス(NAPOLEX) つや出し ARMORALL(アーマオール) プロテクタント A-3 

なお、簡単につやだしスポンジ(シリコンオイルを含んだもの)でも良いそうなのですが、私が行ったホーム用品店にはなかったので、プロテクタントを購入しました。後日、100円ショップにいくとシリコンオイルのスポンジがあったので、そちらでも良かったかもしれません。参考になると幸いです^^

こちらのサイトに、長靴のお手入れ方法が紹介されています。

『長靴のお手入れ方法』についてお客さま係がお答えします(第19話) – 北欧、暮らしの道具店

後日、実際に履いてみたときのレポートを書きたいと思います!

 

毎日をシンプルに、豊かに暮らすためのヒント5選
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ 丁寧な暮らし
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 持たない暮らし