Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

皆さんは何を贈りましたか? 我が家のクリスマスプレゼント2015を公開!

2015年、我が家ではこのようなものをクリスマスプレゼントにしました。

クリスマス プレゼント 家族

プレゼントはできるだけ実用的なもの、または思いっきり楽しめるものを贈る 

少し前のお話しになってしまいますが、2015年のクリスマスは、家族にこのようなものをプレゼントしました。贈った先は、夫と娘、そして甥っ子姪っ子たちです。 

 

ダンナさんへのプレゼント。実用的な靴下と、私も使う(食べる^^)クリスマスチョコレートと猫カレンダー 

モノを増やしたくないので、基本的にプレゼントは、できるだけ実用的なもので、できれば消え物が嬉しいなと思っています(ハードルが高くてスミマセン…)

プレゼントは消え物が嬉しい♪ - 我が家の日記

  

家族に贈るプレゼントは、やはり実用的でムダにならないものがいいかなあと思い、ずり落ちない靴下を探していたダンナさんには靴下を。ほかにも、私も食べたいなあと思った、サンタやツリーの形をしたチョコレートと、毎年使っている岩合光昭さんの猫カレンダーも購入^^ 

 

▼選んだのは無印良品のシンプルな靴下。今のところずり落ちず、履き心地はよいようです。

クリスマス プレゼント 家族 

 

▼こちらのチョコレート、形がおしゃれなだけでなく味も美味しい! 岩合さんの猫カレンダーはリピート中。もはや我が家には欠かせないアイテムになりました。

 クリスマス プレゼント 家族 

そして、子どもには毎日の遊びにつかえるものを購入。一緒にも、一人遊びにもつかえるものをいくつか贈りました。 

アナと雪の女王が大好きな娘には、コストコで見つけたミニ絵本のセットをプレゼントのひとつに。箱はカバンのようになっているので、持ち歩いても遊んでいます^^ 

 

▼英語なので親子で語学に親しみながら楽しめます♪ 読む方にはよい練習です。  

クリスマス プレゼント こども

 

ダンナサンタから私へのプレゼントには、何種類もの可愛いクマさんが対になっている「テディメモリー」というカードゲームをお願いしました。 

子どもが小さなうちは絵さがしを、大きくなったら神経衰弱をして遊ぶことができます。我が家の娘も貰ったその日から、さっそく遊んでいました。イラストがとても可愛いので、私も気に入っています。

 

▼子どもがたくさん遊んでも折れないように、かなり厚くて頑丈なカードになっています。 

クリスマス プレゼント こども テディメモリー

 

 

 

 

子どもへのクリスマスプレゼント、メインは「天井いっぱい!!おやすみシアター」!

 

ゆっくりと動くディズニー・キャラクターと、可愛らしい音楽を楽しみながら、子どもの寝かしつけができる優れものです! 天井に映し出されるスライドも素敵ですが、期待以上に良かったのが、その音の良さ。クラシックの名曲などが、おもちゃとは思えないほどの綺麗な音で流れてきます。聴いていてうっとり♪ 

 

親子で長く楽しめそうです^^

 

クリスマス プレゼント こども 天井いっぱい おやすみシアター

 

 

もうひとつのメインは、ダンナさんの両親にリクエストしたミニグランドピアノ。こちらも音がとっても素敵です。子どもはまだ上手くひけないので、親が遊んでいます^^

 

▼木製ではないけれど、質感も高級なのが〇

 

こう振り返ると盛りだくさん! 来年はおそらく本人からリクエストがあって、そちらがメインになるのかなと思います。

 

ちなみに、今年のクリスマスに何が欲しいか子どもに聞いたところ、「えべれーたー」とのことでした。それはムズカシイ…^^

 

甥っ子、姪っ子にはクリスマスのお菓子をプレゼント

私の甥っ子と姪っ子たちには、毎年クリスマスの季節に、チョコレートなどのお菓子を送っています。お正月に会うことがあまりないので、お年玉の代わりです。喜んでもらえているか分からないのですが、忘れてないよのしるしに^^

 

▼カルディで購入したクリスマス・モチーフのチョコレート。ダンナさんに贈ったものと同じです。コイン型のチョコレートも追加。 

クリスマス プレゼント 甥 姪

 

今年は、自分自身にもプレゼントを贈りました。それは、また後日ご紹介させていただきますねー。 

プレゼント選びには、やはりブログが参考になりました

子どものプレゼント選びには、mocacaさんのブログ「家計とお買いモノと。」の記事を参考にさせていただきました。子育て初心者の母には、こういった記事があると本当に助かります…! mocacaさん、ありがとうございます^^

子供が喜ぶ人気のクリスマスプレゼントは?0歳~5歳の我が子に贈ったものを振り返る。 - 家計とお買いモノと。

 

毎日をシンプルに、豊かに暮らすためのヒント5選
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな 暮らし
トラコミュ 丁寧な暮らし
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 持たない暮らし