Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

自分へのプレゼントは、自分との時間を大切にするものを。

自分へのクリスマスプレゼント。2015年は、自分との時間を大切にするものを選びました。

f:id:riekoand:20160105171544j:plain

 

読書やブログを書く時間は、大切な自分との時間

  

先日、昨年末の家族へのクリスマスプレゼント選びについて、ブログでご紹介しました。

 

皆さんは何を贈りましたか? 我が家のクリスマスプレゼント2015を公開! - 我が家の日記

 

家族には、実用的なものと、家族で思いきり楽しめるものを贈りたい。そして、自分には自分との時間を大切にできるものをと思い選んだのが「お茶」です。大好きな読書や、ブログの記事を書くときに、お茶はいつもかかせません。

 

ちょうど、家にある緑茶がなくなりそうだったので、代わりにルピシアのお茶を購入しました。

 

【断捨離】使い切るを楽しむ。新しい年は、次のものを買う前にきちんと使い切るが目標。 - 我が家の日記

 

以前お祝いのお返しとしていただいた「ダルマ」というお茶と、ノンカフェイン(ルイボスティー)の「ヤミ―」。新しい年の、大切な時間を一緒に過ごす仲間です。

 

世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア - LUPICIA Fresh Tea

 

  

クリスマス・ケーキは手づくり

 

なお、今回もクリスマス・ケーキは手づくりにしました。土台は、失敗の少ない栗原はるみさんレシピのシフォンケーキ。

 

我が家の誕生日ケーキの作りかた。いくつになっても嬉しいケーキ♪ - 我が家の日記

 

 

デコレーションは、もうひと工夫が必要かも…。ブッシュ・ド・ノエルにも挑戦してみたいです。

 

f:id:riekoand:20160104150812j:plain

 

 

イチゴを上にのせ、間にはバナナやみかんなども挟みました。

 

f:id:riekoand:20160105171819j:plain

 

 

おうち以外で楽しむ、大きなクリスマスツリー

 

我が家には、お下がりのツリーがひとつあるだけなので、大きなツリーをみると、やっぱりクリスマス気分が盛り上がって嬉しくなります♪

 

毎年大きなツリーで有名な「サッポロ・ファクトリー」のクリスマスツリー。今回も大きく素敵でした~。

 

f:id:riekoand:20160105171852j:plain

 

見上げると晴天。青い空も私が大好きなもののひとつです。

 

f:id:riekoand:20160105171859j:plain

 

 

自分へのプレゼントは、実用的で、さらに自分との時間を大切にできるものがいいなあと思います。本当に欲しい服や靴などは、プレゼントではなくお金をためて買おうかなと^^

 

2015年のクリスマス、皆さんは自分へのプレゼントになにを選ばれましたか?

 

 

毎日をシンプルに、豊かに暮らすためのヒント5選
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ 丁寧な暮らし
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 持たない暮らし