Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【おしゃれ】脱マンネリ!「新しい私」になるためにすぐできる3つのこと。

冬になり、行動もまったりしてくるこの季節。日々の生活にマンネリ感はありませんか?

リニューアル 新しい 自分 私

すぐできる「新しい私」になる3つの方法!

毎年、夏が終わり秋から冬にかけて寒くなると、自然と行動もゆっくりになり、身体がなまってくるのを感じます。去年の秋に体調をくずしたこともあって、そのときの私がまさにそういう状態でした。 

体調がすぐれないとき、あると心強い私の味方  

体調も良くなり、体力も戻ってきた。でも、何かが重たい…。そんなときに私がやってきみたのが次の3つです。   

その1 髪型を変える

自分がマンネリ化してきたなと感じたときに、何より効果が大きいのが髪型を変えること。美容室に行けば、美容師さんが重たいワタシを新しい髪型に変えてくれます。  

そうして変えた髪型には、新しい帽子や服装が似合う!  

髪型を変えたら服装も変わった。着ていなかったセーターが似合うように!? 

その2 洋服や化粧品を変える

髪型を変えると、自然と洋服や化粧品も別のものに変えたくなります。これまで使っていた、定番の洋服やコスメを見なおす良い機会にも。  

【化粧品】黒髪にあわせて、アイブロウの色を明るいものに変えてみる  

チークの色をローズ系からオレンジ系に変えたり、アイブロウをより明るいものにしたり、ペンシルタイプからパウダータイプに変えたり。意外と使ったことのないアイテムもあるはず。 

毎日使う化粧品を変えることで、ぐぐっと顔の印象が変わります。  

今使っているちふれのチーク(ローズ)が、物足りない感じがして、もう少し明るくはっきりした色の無印良品のものが欲しいなと思っています。  

www.muji.net  

3.雑誌で「流行」を知る

最後は、雑誌で今の「流行」を知ること。こちらが最初でもよいのですが、髪型を変えるのは何より簡単でインパクトがあるので、最初に行動をしてから、最後に雑誌でお勉強でも良いと思います。   

女性向け雑誌の「LEE(リー)」。モノが増えるのが嫌なので、図書館で借りました。最新号は予約が多くなかなか借りられないので、一年前のものですが、シーズンが同じであれば十分参考になります。 

リニューアル 新しい 自分 私

「5つの簡単テクで毎日着る服をもっと素敵に!」

「大人のヘアアレンジ」 

 表紙に書かれている特集記事が、とっても参考になりました!  

▼写真の、2014年12月号。

▼こちらは「with(ウィズ)」。「今どき美人はおしゃれ顔」が読みたい!

雑誌は一年前のものでしたが、「LEE」を参考にして欲しかったニットキャップを購入。髪をショートにしてから頭が寒いので、おしゃれなあったかグッズが嬉しいです。  

リニューアル 新しい 自分 私 

おしゃれはまず行動から。

頭のなかだけで考えていても、おしゃれにはならないし、気分も変わらないもの。そんなときには、思い切って髪型を変えてみるのが一番簡単な「自分のリニューアル」方法だと思います。 

髪型を変えると自然と洋服やコスメも変えたくなり、さらにおしゃれがしたくなってくる。そんな好循環がつくれると、毎日が新鮮で違ったものに感じられるはず。 

最近なんだかマンネリだなーと感じている方に、おすすめです!  

 

毎日をシンプルに、豊かに暮らすためのヒント5選
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ 丁寧な暮らし
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 持たない暮らし