Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

2016年、無印良品のスケジュール手帳で、日々の暮らしを管理する。

2016年も、手帳は引き続き無印良品の「文庫本スケジュールノート」を購入しました。

無印 スケジュール

「シンプルで軽い」が魅力の文庫本スケジュールノート

こちらのスケジュールノートは、使い始めてもう3年目ほどになります。以前は、ほぼ日手帳が大好きで使っていたのですが、子育てがはじまると少しでも荷物を軽くしたくて、色々さがした結果こちらのものに。 

www.muji.net 

マンスリー&ウィークリー、余裕の白紙ページもたっぷり 

スケジュール管理には、マンスリーは欠かせません。余白には、月ごとにしたいこと、目標を書き入れています。

無印 スケジュール

主婦は、毎日が自由時間。と、書くと聞こえがいいですが、管理しなければいけないのは自分だけという逆にオソロシイ環境でもあります。誰も管理してくれないから、自分で家事の時間、子どもと遊ぶ時間、ブログの時間などを管理しなければなりません…。

そんなときに、ウィークリーがあるとやっぱり便利です。

朝のお出かけの予定、その後の子どもの昼寝時間、その日にしなければならないこと、その他したいことなども、手帳に書いてしまえば頭の中からは削除できるので、気持ちも楽になります。私にはとても大事なページです。

無印 スケジュール

スケジュール帳で、一年を管理する

スケジュールノートの最後の方には、横線のみがはいった余白ページがあります。こちらには、今年したいことや目標、買いたいものリスト、読んだ本・観た映画の感想なども書き入れています。

こずかい帳も、ここにまとめて記入。

私のこずかい帳のつけかた。スマホアプリとレシートと無印良品の手帳。 

一冊で、自分の人生も管理できそうなスケジュール帳。私にはなくてはならない存在です。皆さんの手帳は、どんなものを使われていますか?

 

毎日をシンプルに、豊かに暮らすためのヒント5選
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
トラコミュ 丁寧な暮らし
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 持たない暮らし