読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【おしゃれ】お出かけ服はとにかく軽いほうがイイ!心も持ち物も身軽にしよう。

美容・おしゃれ 暮らし こども

子どもの昼寝の習慣をつけてから、毎日午前中にお出かけするようにしています。

f:id:riekoand:20160122163458j:plain

ブログデザインを模索中のりえこです^^

皆さんは、冬のおでかけで何か気をつけていることはありますか?

冬はとにかく荷物を軽くしたい

私が意識しているのは、とにかく服と持ち物は軽い方がいいということ。子どもが一緒なので、おむつや着替えなどで荷物が多いのに、さらに子どもから「抱っこ」のリクエストがあると、「私たちは、果たして無事家まで帰れるのだろうか…」と真剣に考えてしまうことがあります^^

荷物だけでなく、上に着るものの重さも大切

特に、冬に着るコートの重さは重要です。昨年、台湾旅行にいくことも考えて無印のたたんでポケットに収納できるダウンジャケットを買いました。

これが本当に軽い!!

www.muji.net

台湾旅行にはちょうど良い厚さで、寒さもしのげるし、不要になれば小さくたたんでリュックに入れられます。そのときも軽いので、持っていることを忘れるくらい。

おしゃれなデザインの服は重いことが多い

残念ながら、北海道の真冬はとっーーーても寒く、こちらのブルゾンだけでは耐えらえないので、いまは厚手のコートを着ています。

先日は、子ども用のおしゃれなコートを親に買ってもらったのですが、デザインが良い分重い…。サイズも大きめなので、本格的に使うのは来年以降になりそうです。おしゃれには犠牲がつきものだなあと思いました。

子育て中は、身軽なことで無事家に帰れるという安心感がとても重要に。

荷物の軽さも重要だけれど、お出かけのときは、上に着る服の重さもしっかり考慮したいと思います。

心も持ち物も、身軽にいきたいですね!

 

+

ブログをより読みやすくするため、デザインを変えてみました。その他いろいろと模索中です。お見苦しい点があるかと思いますがお許しください^^

 

毎日をシンプルに、豊かに暮らすためのヒント
トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな 暮らし
トラコミュ すっきり暮らす
トラコミュ 持たない暮らし