読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【インテリア】手軽にお部屋の雰囲気を変えるワザ。フォトフレームで季節を取り込む。

暮らし

日本ではお正月に桃(端午)の節句、七夕にお盆。さらに、欧米から伝わったハロウィンやクリスマスといった季節を楽しむ行事がたくさんあります。

f:id:riekoand:20160122163727j:plain

手軽に部屋の雰囲気を変えられて、季節を楽しむのにピッタリ!

季節を楽しむインテリアとしてモビールを飾るのも好きなのですが、さらに簡単にできるものがあります。

手づくりのハロウィン・モビール。インテリアに季節感をくわえると、家にいるのが楽しくなる♪ 

それは、写真を飾る「フォトフレーム」使い方はとっても簡単。その季節にあった画像をインターネットで探し、フォト用紙に印刷したものをフォトフレームに入れるだけ。

季節の言葉と好きなアイテムなどで検索

ダンナさんが猫好きなので、お正月に「new year cat free」といったキーワードで検索した画像を飾りました。英語で検索した方が、画像にある言葉がうるさくないのでおすすめです。日本語の場合は「正月 猫 無料」などで検索してみてください。沢山の画像が見つかるはずです。

▼無料写真サービス

壁紙アプリWALL!♥無料高画質♥700万枚以上 - Google Play の Android アプリ

ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロード

日々の暮らしにこそ楽しみを、季節を楽しむ工夫でより豊かに暮らす。

毎日しなければいけないことに追われて、気がつくと一年が終わっている。そんな日々を変えて、毎日を新鮮に、楽しく暮らしたいと思っています。このフォトフレームはそんな希望を、ささやかですがかなえてくれる道具です。

みうさんの手ぬぐいを使った工夫もいいなあと思いました。手ぬぐい好きです!

【インテリア】手ぬぐいを使って簡単に部屋の雰囲気を変える方法。|ヨガとシンプルライフ  

毎日をシンプルに、豊かに暮らすためのヒント
トラコミュ 丁寧な暮らし
トラコミュ シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ すっきり暮らす