読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

肌に触れるものはできるだけ天然がいい。無印のあったかインナーシャツ。

今年の冬、愛用しているインナーシャツがあります。

f:id:riekoand:20160128162312j:plain

妊娠と出産で、天然素材のものが着たくなった 

数年前に妊娠と出産をしたとき、体調などの他にも変化したことがありました。それは、直接肌に触れるものへの好み。

以前はそれほど気にしてなかったのですが、ALL化繊の下着を身につけると、なんだか静電気が起こるときのような落ち着かない感じ。それからは、できるだけ綿やウールなど、天然素材のものを着るように。

ただ、綿100%の服は肌には気持ちが良いのですが、厚い生地だと洗濯して乾くのに時間がかかったり、ストレッチが効かず窮屈に感じるというデメリットもあります。天然素材にポリウレタンが加わると良い感じでストレッチが効くようです。

無印良品のコットンウールストレッチあったかシャツが気持ちいい

寒くなってくると、ユニクロのヒートテックが軽くて暖かくて便利。でも、天然素材でストレッチの効いた下着が欲しいなあと探していたところ、さすが、無印良品にピッタリのものがありました! 綿とウールが主な素材で、そこにポリウレタンも加わってストレッチのきいた着心地です。 

www.muji.net

素材が気に入ったので一枚購入。さらにセールをしていたので後日もう一枚と、計2枚も買ってしまいました。

このシャツは、着ていて心も温まるような、優しい着心地で癒されます。良い買い物をしたなあと満足しています。化繊100%より、着心地のいい下着が欲しいと思ったときは、天然素材にポリウレタンの入ったものがおすすめです。

人気ブログ「モテ貯金」の記事です。洋服の素材をみるときの参考に。ざっくりだけどわかりやすいです。

バカでも分かる繊維の知識 - モテ貯金

 無印良品で買い物をするときの参考になります。

トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品

自己紹介してみました!

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life