Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

モノを増やしたくないから、少しの工夫を試してみる。

最近捨てるのを思いとどまったものがあります。それが、子どものニット帽です。

捨てない ニット帽

「こうするとまだ使えるかも?」を大事にする

娘はまだ2歳。成長まっ盛りなので、着るものかぶるもの身につけるものがどんどん小さくなります。

北海道の冬にはかかせないニット帽も、去年気に入って使っていたものは小さくなってお蔵入り。もう一つのニット帽は、大きめだったので今シーズンも大活躍♪ と思っていたら、帽子についていたポンポンの片方がとれてしまいました。一度直したのですが、縫いつけが弱かったらしく再度とれてどこかへ…。

捨てようかどうか迷ったけれど、今年買ったつなぎにも似合っていたので捨てられず。そこで考えたのが、「ひも部分を結んでしまえば、まだ使えるかも?」です。

意外と気にならなかった!

結んでみたところ、アシンメトリーなデザインに見えなくもありません^^

「よし、今日はこれでいってみよう!」

そういってお出かけしたところ、声をかけてくれたおばあちゃんも気づかず、誰にも見られないまま帰ってきました。

f:id:riekoand:20160201160211j:plain

お出かけ中の子どもの洋服って、意外と見てないもの。子どもなら多少一部が見えなくても気になりません^^さすがに、この帽子ひとつだと汚したときなどに心細いので、近いうちに購入する予定ですが、こちらのニット帽ももうしばらく活躍してもらおうと思います。

増やしたくないから、捨てる前に考える

ミニマリストほどではありませんが、モノはできるだけ増やしたくないと思っています。憧れは「ウチには、なんにもない」のゆるりまいさんのおうち。

なんにもないぶろぐ

 

▼これから出版予定の本。子育て中としては絶対読みたい^^

捨てる前に「こうするとまだ使えるかも?」よろしければ、試してみてください。

「断捨離」してシンプル&ミニマムライフを送りたい!

トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

自己紹介してみました。

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life