読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

毎日のティータイムにおすすめ。胃に優しく口当たりのよい「ほうじ茶」。

健康 暮らし

昔から水分をとるのが苦手で、気がつくとのどが渇いているということがよくあります。

f:id:riekoand:20160201161906j:plain

冬は温かい飲み物が飲みたい。でも毎日紅茶だと飽きる。 

のどが渇いたときに飲むのは水。寒い冬は、温かいお茶を飲むことが多いです。

水を飲んでいます。簡単でお手軽な健康法。 - Love my life 

昨年末のクリスマスに、自分へプレゼントとして紅茶を購入しました。美味しいお茶だけれど独特な味わいもあり、毎日飲んでいると違うものが飲みたくなります。

そこで思い出したのが、去年知人からいただいたほうじ茶。ティーバッグのほうじ茶と違い、とても後味が良いものだったのが気に入っていました。旦那さんがそのお店を覚えていたので、同じ商品を購入。大容量でも300円ほど。お得です。

老舗あづみ|札幌の日本茶専門店 トップページ

ほうじ茶は煎茶や番茶などを「炒った」もの。

ほうじ茶は緑茶の一種ですが、茶葉を炒ったものなので香ばしく、口当たりはあっさり、胃に優しいため食事中や食後におすすめのお茶だそうです。

日本の緑茶の一種であり、茶葉を焙(ほう)じて飲用に供するもの一般を指す。一般に、煎茶や番茶、茎茶を炒った(焙<ほう>じた)もの、すなわち焙煎(ばいせん)したもので、独特の香ばしさを有する。苦みや渋みはほとんどなく、口当たりはあっさりしている。刺激が少なく胃にやさしいため、食事中のお茶に向く。 

(Wikipedia)

腸は強いけど、胃が弱い私にピッタリ! 紅茶を飲み続けていると胃にくるので、しばらくはこちらのほうじ茶を毎日のおともにしたいと思います。いま飲んでいるお茶が、少し強く感じるようなときにおすすめのお茶です。

おうちでカフェを楽しみたい方に♪ 

トラコミュ おうちカフェを楽しもう

私がスタバでよく飲むもの3選

1.「100%フルーツジュース ダブルスクイーズ」美味しい、さっぱり!

2.「抹茶/ほうじ茶ティーラテ」緑茶が意外と合います。豆乳もGOOD。

3.「ココア」甘くて美味しい、糖分補給。

ビバレッジ メニュー|スターバックス コーヒー ジャパン

自己紹介してみました。

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life