Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

小さな子どもや高齢者のいる家庭におすすめ。ガラスのような質感なのに割れないコップ。

先日、100円ショップのセリアで買い物をしました。

MSコップ セリア

100円で手に入った、ガラスのような質感の割れないコップ

買ったのは、MSスタッキングコップ。樹脂でできていますが、ガラスのような透明感があります。

最近、ストローマグを卒業した娘に、ちょうど良いコップを探していたのですが、キャラクターものや派手すぎるものは使いたくない…。そう思っていたときに、書店で読んだ本に紹介されていたのがこちらのコップでした。

探していた条件は、割れないこと、娘の手でも持てるサイズであること、そして派手すぎないこと。こちらのMSコップはその条件にピッタリです♪ 

▼整理収納アドバイザーEmiさんの著書で知りました。

▼水をいれるとこんな感じ。

MSコップ セリア

食器を割りたくない家庭におすすめのセリア

セリアでは、他にもシンプルで高級感のある樹脂製の食器がたくさん置いてあります。今回は、子どものために購入しましたが、高齢な方がいるご家庭などにも、割れなくて軽い食器は必要とされているのではないかなと思いました。

▼同じ日にセリアで購入したお皿と一緒に。

MSコップ セリア

今回は、お試しの意味で一つだけ購入。今後、我が家に子どもの友達を呼ぶようなときには買い足してもいいかなと思っています。

普段100円ショップでの買い物は慎重にしています。安いと思うと、ついつい買ってしまいそうになるから^^「安かろう悪かろう」という商品も世の中にはありますが、今回はよい買い物ができたなあーと満足しています。

▼私が持っているEmiさんの著書。小さな子どものいる家庭に参考になることが満載!

ちょっとした楽しみとインテリアの改善に♪

トラコミュ 100円ショップ L O V E

トラコミュ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

自己紹介してみました。

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life