Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

舞い上がって買ったもの、その後、出番はありますか?「安いから」「おしゃれだから」で買ったものは使わなくなる。

最近手放したもの。100円ショップのハンガー3個と、木製のカトラリー。

f:id:riekoand:20160208164746j:plain

新しい生活に、ワクワクしながら舞い上がって買ったものたち。

数年前、旦那さんとの二人暮らしを始めた頃に、いくつかものを買い足しました。例えば食器、カトラリーなど、毎日の暮らしに関わるものです。

それから数年がたって、家のなかを見渡すと、あのとき買ったもので使っていないものがあるのを発見! 捨てるかどうか迷いますが、今後ものが増えていくことを考えると、ここで判断しなければ…。そう思い、つい最近もいくつか処分しました。

1.「安いから」 買った100均の木製のハンガー。使い心地があわなかった。

「木製のハンガーっておしゃれでいいな。」そう思って買ったもの(汗)。3個で100円の商品でした。見た目はなかなか良いのですが、付属の金属部分があまく、しっかり挟めない、手を切りそう、という具合であまり気に入らず使っていなかったものです。

もともと我が家には、旦那さんが持っていたプラスチック製のハンガーが大量にあり、挟んでつるすタイプのもあったので、こちらの木製ハンガーは手放すことに。

二人暮らしが始まった頃、「憧れの木製ハンガー!」「しかも、3個で100円!」と気持ちがうわずっていた自分が恥ずかしい…。

2.「おしゃれだから」買った木製のカトラリー。コーティングがはげてしまう&洗いにくいで使わなかった。

f:id:riekoand:20160208164930j:plain

もう一つ、捨てることを決心したのは木製のカトラリー。こちらも「木っておしゃれ♪」と舞い上がっていたときに購入したもの。

スプーンの方はよく使っていたのですが、しばらくするとコーティングがはがれてしまいました。コーティング剤が口に入るのも嫌だし、もう充分に使ったし、と処分を決定。スプーンと一緒に買ったフォークの方は、木なので汚れが間につきやすく取りにくく、あまり出番がなかったものです。

舞い上がって買ったもの。その後、出番はありますか?

自分に対するいましめの言葉です^^
基本的にミーハーな性格なので、そのときのマイブームでいろいろ行動してしまうことがあります。捨てたり、買ったり、参加したり、籠ったり。
今回処分することにしたものも、買ったときには「ナチュラルな生活♡」と舞いあがっていたのを思い出します。
できるだけ長くつきあいから、買い物は慎重に。モノに申し訳ない買い物は、減らしていきたいなと思っています。

丁寧に暮らす。

トラコミュ 丁寧な暮らし

自己紹介してみました。

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life