Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

最近のお気に入り。真空タンブラーで温かいものを温かいままで飲む。

最近のお気に入り、保温機能のある真空タンブラーを愛用しています。

真空 タンブラー

温かいものを温かいままで、冷たいものを冷たいままで飲む 

サーモスのものが売れているようですが、我が家のタンブラーは実家の母からもらったものです。実家で使っているのをみて、「これいいね」と言ったら、新しく買ってくれました。

ここ数年、母からなるべく物をもらわないようにしているのですが、代わりに貯金しなさいと言われたので、ありがたくいただくことに^^

こちらのタンブラー、どのくらい保温が続くかというと、熱々のお茶をタンブラーに入れて、子どもの寝かしつけが失敗したので飲もうとしたら、まだ温かい、というくらい持続。(30分くらい!?)

北国の冬は厳しく、温かい飲み物を飲むと身体も心も暖まるので、寒い時期には本当に嬉しいアイテムです。

▼母は、実家近くのショッピングセンターで買ったそうです。底の金属パーツが外れるという口コミがありますが、今のところまだ取れていません。

 

寒い時期にも、お湯を使う料理にも便利な湯沸かしケトル

タンブラーから話はそれますが、以前我が家では電気ポットを使用していました。ただ、いつお湯を使うかわからないのに、保温のため常に電気を使っているのが好きではなく、電気ケトルを購入。いまは快適にお湯を使っています。

ほぼ毎晩つくるお味噌汁も、急ぎのときは電気ケトルでお湯をわかしています。そして、こちらの電気ケトルも実家にあるのと同じシリーズを買いました^^電化製品、買い物大好きな母からはいつも情報をもらっています。

▼すぐにお湯がわくので、保温ポットがいりません。

今は2月。春がくるまでもう少し温かい飲み物のお世話になろうと思います。

まだまだ寒い季節に、おすすめのブログテーマ。

トラコミュ あったかアイテム♪♪

►自己紹介です。

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life

 

本日のこどもアート。

レゴで「でんしゃ」を作ったそうです。相変わらず乗り物好きな娘^^

レゴ