読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【メイク】無印のチークを購入。ファンデーションなしの顔に元気をチャージ。

最近はファンデーションを使っていません。

f:id:riekoand:20160217171210j:plain

無印のチーク(ローズ)。オレンジがかった上品でも元気になれる色。

ファンデーションは使っていませんが、もともと血色の良い方ではないので、チークや口紅で顔を元気に、明るく見せるようにしています。

高校生の頃など、メイクをしていない頃は「具合悪いの!?」と良く聞かれてました^^

先日ブログにも書いた通り、しばらくちふれのチークを使っていたのですが、冬になると少し物足りなく。たぶん、あたたかみがもっと欲しいのだと思います。

【おしゃれ】メイクアップ用品を公開。ファンデーションもアイカラーもない、シンプルが一番。 - Love my life

何度も店頭にいっては、

「ちふれのチークがなくなるまで待とう」とか。

「無印良品週間になったら買おう」とか。

もったいない派&ケチなので、持っているコスメに足すのを迷っていたのですが、我慢できなくてついに購入。つけてみると、やっぱり良い!

色名は「ローズ」ですが、ちふれのチークよりオレンジがかって元気になれる感じ。色も華やかにしっかり肌につきます。

f:id:riekoand:20160217154857j:plain 

寒い冬は、コスメや洋服の色でエネルギーチャージ!

北海道の冬はとにかく寒いので、ついつい暖かみのあるものを手に取りがち。

去年の終わりに購入した野鳥の会のバードウォッチング長靴も「赤」。その前に買ったコートも「オレンジ」。赤、朱色、オレンジといった暖色が、冬はとっても恋しくなります。

雨の日も、雪の降り始めも快適に♪ 日本野鳥の会のバードウォッチング長靴がおすすめ。 - Love my life

気がつくと、身の回りの小物は「赤系のもの」だらけですが、目にうるさいので部屋のインテリアには入れないように気をつけています。

▼写真のブラシはドラッグストアで買ったもの。大きめのブラシを使うと、ふわっと自然にほおに色がのるので気に入っています。 

無印のチークを買ってから、またメイクをするのが少し楽しくなりました。ちふれのチークは、また暖かくなってから使おう!

 

美容法の参考に。30代からのキレイが気になります。

トラコミュ ビューティー大好き!

トラコミュ 30代からのキレイ美容法教えて~

自己紹介です。

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life