Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

全てのことはベストのタイミングでやってくる。人生の転機に救われた言葉。

人生は日々凸凹。良いときもあれば悪いときもあるけれど、悪いときにどのように心を持っていくかが大切だなと感じています。

転勤 引っ越し 転機 人生

不調だったときに助けてくれた友人の言葉 

去年、体調があまり良くなかったとき、友だちのある言葉で救われたことがありました。

その言葉は、「すべてのことは、ベストのタイミングでやってくる。だから、今の状況が最高に幸せ」ということ。

人生は、浮き沈みだらけです。その沈んだときに、「これは自分にとって、一番のタイミングでやってきてくれたのだ」と思えると、心がずいぶん楽になります。

そのときは、色々な言葉をいただきましたが、この言葉が私には一番効きました。この言葉をもらった日から、頭が切り替わり、「過去は過去、今は最高に幸せなのだから、前を向こうと」気持ちが楽になりました。

春から夫の転勤で東京に住むことに!

じつは、今月の初めに旦那さんの会社から辞令がでて、春から東京に住むことになりました。

まさに、青天の霹靂。

違う土地に住んでみたいとは思ったことがありましたが、まさか自分が…。北海道に生まれ、このまま道民でいくと思っていたので、とにかく驚きました。

留学をのぞいて、他の土地に住んだことがないワタシ。しかも、東京となれば、人は多いし、地震も頻繁にあるし。不安だらけです。

そんなときに、友だちの「すべてのことは、ベストなタイミングでやってくる」。この言葉を思い出しました

この転勤は、きっと一番のタイミングで来てくれたことなんだ。私たち家族にとって、必要なことなんだ。そう思ったら、不安な気持ちが少しだけ軽くなります。

人生には色々な転機がある。良い転機にするために、自分の見かたを変える。

人生には色々な転機があります。良い転機もあれば、今の自分にとって悪いことと思えることも。それを、良い転機にするためにできること。それはものごとの見かたを変えることだと思います。

突然の転勤に、まだビックリしているような状況ですが、友人の言葉を胸に、よい転機にしたいと考えています。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

引っ越しの関係で、毎日の更新がとぎれてしまうかもしれません。新しい記事がないときは、引っ越し準備がんばれーと心の中で応援していただけると嬉しいです^^

 

春は引っ越しの季節。

トラコミュ 引っ越し

トラコミュ 転勤族の暮らしを楽しもう♪

 自己紹介してみました。

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life