Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【断捨離】歯磨き粉を使い切る。新生活をはじめる前に私がしたいこと。

使い切る暮らし、春からの新生活にむけて少しずつ進めています。

f:id:riekoand:20160228185407j:plain

なかなか使い切れない歯磨き粉。

先日ようやく使い切ったのは、パックスナチュロンの歯磨き粉。 

ハミガキ粉を石けんにかえました - Love my life

夫婦で共有しているのですが、一度に使う量が少ないのでなかなか減りません^^

残り少なくなったときに新しいものを購入したので、洗面台におなじ歯磨き粉が二つある。それが気になってから、ようやく使い切ることができました。

「使い切る」ことは難しい、だから買い物にはより慎重に

じつは、使い切ったら容器は捨ててこようと考えて、昨年末の台湾旅行に持参したのですが、使い切ることができませんでした…。結局使い切ったのは2月に入ってから…。あらためて、一度買ったものを使い切るって、大変なことだと実感しています。今後はもっと買い物に慎重になりたい…。

ちなみに、私はテレビCM「もったいないお化け」を見て育ったからか、かなりケチな方です。歯磨き粉は、最後の最後まで使い切りたい派。でも、歯磨き粉を使い切るためのいわゆる便利グッズは家に置きたくない。なので、水をいれて薄めて使いましたが、効果も薄れるのかイマイチな磨き心地でした(はずかしいー!)。

便利グッズを使わない歯磨き粉の使い切り方、今後も研究したいです。

 「もったいないお化け」は、1982年に製作された、公共広告機構のテレビCMです。子どもの頃テレビでよく見てから、すっかり「もったいない」が刷り込まれました^^ 

もったいないお化け - Wikipedia

もったいないお化け|広告作品アーカイブ|ACジャパン

 

懐かしいーーー! こどもにも見せたいCMです。

買う前に、今あるものを使い切る暮らしの参考になるブログテーマ。

トラコミュ 買わない習慣

トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

自己紹介してみました

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life