Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

ミニマリスト鍋パーティ!?札幌ブロガーが新居にお邪魔しました。

札幌のブロガー5名が集まって、鍋パーティをしました!

f:id:riekoand:20160306172449j:plain

しずさんの新居にお邪魔しました! 

呼んでくださったのは、元気になれるブログを書いているしずさん。引っ越ししたてほやほやの新居です♪

ゆとり主婦日誌

お呼ばれしたのは、ミニマリストブロガーのメグさん、マギーさん、そして丁寧な暮らしで素敵なブログをはじめられたハルマキさん、そして私の4名です。

ミニマリストは世界を変える!

人生のひとコマ号

good room,good life

良い意味で、ブログのイメージを裏ぎるおしゃれなしずさん

ブログを拝見していると、色々とイメージがつくものですが、しずさんは良い意味でイメージと違う方。初めてお会いしたときには「キレイなお姉さん」でびっくりしました(スミマセン)。お部屋も思い切ったクローゼット公開などで、汚部屋をイメージしがちですが、とってもおしゃれでキレイ!

持ちよりのお料理もとっても美味しかった。

冒頭の写真では、春らしい色使いのいなりずしはメグさん。コブソースつきの華やかなサラダと美味しいピクルスはハルマキさん、ヨーグルトとマヨネーズのソースがとっても合うカボチャサラダはマギーさんの手料理私は…料理に自信がないので飲みもの担当でした^^

和の鍋を予想していたら、洋風のねぎと白菜、豚肉のミルフィーユ鍋!しずさんお料理上手!

f:id:riekoand:20160306172456j:plain

デザートには、手作りのチョコレートチーズケーキをご馳走になりました。甘すぎなくて美味しい!

f:id:riekoand:20160306172500j:plain

ブロガー同士の集まりは、すでに共通項があるので理解が早い

お話しのメインは、引っ越ししたてのしずさんのお宅と、しずさんのブログの今後について。皆から質問の嵐にも、しずさんは上手く答えていきます^^

ブログのオフ会に参加してよく思うのは、お互い「ブログ」という共通項があるせいか、理解が早く深いこと。よく読んでいるブログの方だと、だいたいその方がどういう方かもわかっているので話も弾みます。

ブログは、自分たちが日頃考えていることを書いているので、より内面が表現されていて面白いなあと思います。

ブログから人生の話まで、お話しが盛り上がり、あっというまの3時間でした。しずさん、お招きいただきありがとうございます。マギーさん、ハルマキさん、また北海道に帰ってきたらお会いしたいです♪ そしてメグさん、また来週よろしくお願いします^^

ブログ作成のヒントに。

トラコミュ ブログの記事、ブログの話題

ミニマリストな生活に興味のある方へ。

トラコミュ ミニマリストな生活 & シンプルライフ

自己紹介してみました。

あらためて、ご挨拶と自己紹介。 - Love my life