Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【最終日3日目】

f:id:riekoand:20190403175245j:plain

皆さん、こんにちは。

今日は2018年大阪旅行の最終日、巨大水族館「海遊館」に行ったときの旅行記をお送りしたいと思います。

世界最大級の水族館 海遊館

▼関連記事

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【準備編】 - Love my life

大阪 ユニバーサルスタジオジャパン USJ 子連れ 旅行記 1日目 - Love my life

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【2日目前半】 - Love my life

大阪ユニバーサルスタジオジャパン子連れ旅行記【2日目後半】 - Love my life

目次

世界最大級はダテじゃない。子連れで回るには工夫が必要!

まず入ってみて驚いたのがその大きさ。

「世界最大級の」という、うたい文句はダテじゃありません!

大きなタワーを上からぐるぐるらせん階段のように回りながら下りていく感じの展示方法で、階段の輪の内側にも、まわりにも大きな水槽がずらーっと並んでいます。

いま調べたら、なんとスタートは8階!! そこから3階のゴールに向かって下っていきます。

ひとつずつ水槽をみていたら、帰りの新幹線に間に合いません。そこで、我が家がとったのは次の作戦。

海遊館探検隊 たんけんノート&すたんぷノート|イベント・楽しみ方|海遊館

「すたんぷノート」を首から下げてポーズをとるムスメ。

よく地下鉄などでやっているスタンプラリーが大好きな我が子。このすたんぷノートを買ってから、どんどん進んでいくようになりました。

 

f:id:riekoand:20190403175227j:plain
途中には、大きなジンベエザメがいたり。

 

f:id:riekoand:20190403175213j:plain

ファンシーな水槽の中にカサゴ(?)がいたり。

これは何だったかな!? 小魚の大群が見事でしたー。

 

ランチはチンアナゴとジンベエザメ

どんどん歩いていてお腹が空いたので、途中にあるカフェ マーメイドでお昼休憩をすることに。

ながーーいチンアナゴドッグは見て楽しい、食べて満足のメニュー。

ジンベエパンも可愛い! 写真がありませんが、ジンベエソフトも見た目の可愛いソフトクリームでした。

 チンアナゴドッグ 600円

 ジンベエパン 430円(ソフトクリームとセットで購入の場合は400円)

 ジンベエソフト 400円

 

出口ちかくには、さわれる海の生き物もいました。

そして、私たちが行ったときにちょうどやっていた特別展が「顔」をフューチャーしたもの。

カメラに顔をあわせると、自分の顔が魚になっちゃいます!

f:id:riekoand:20190403175157j:plain

娘はこれが楽しかったようで、2回も列に並んでやっていました。

 

帰りの新幹線は、やっぱり駅弁!

f:id:riekoand:20190404070805j:plain

すたんぷノートのおかげで、新幹線にも間に合いましたー。

帰りはこちらの駅弁を購入。

旅行にきていることをより感じられる駅弁、大好きです!

 

こうして、少しさびしいですが、我が家の初大阪旅行も終わり。

たまたまチケットが当たって行った大満足のUSJに,人の優しさを感じた大阪のお店、巨大水族館と、今回も忘れられない旅行になりました。大阪、ぜひまた家族で来たいと思います。

最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

▼いつも応援クリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ