Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【買い物】10周年を迎えたIKEAで買った実用性の高い収納用品2点

IKEA イケア ファイル ボックス

IKEAで買った、実用性の高い収納用品

先日、IKEAに行ってきました。

3月まで住んでいた北海道には店舗がないので、久しぶりに行くのを楽しみにしていました^^今日は、引っ越したばかりの私が買ったものをご紹介します。

ふた付きボックス

IKEA イケア ファイル ボックス

新居では、私個人のものをスチールラックにまとめることにしました。そこで必要なのは、スチールラックに置ける状態にするための収納用品。

ふた付きボックスには、裁縫道具や整理していない写真など、こまごまとしたものを入れています。

www.ikea.com

ボックスファイル

f:id:riekoand:20160427160108j:plain

もう一つは、ボックスファイル。

旧型のものらしく5つで安く売られており、なくなり次第販売終了と表示されていました。同じような形のファイルもあったのですが、こちらはサイズが小さかったので選ばず。

▼買ったものより、ひとまわり小さいサイズのもの。

www.ikea.com

どちらも紙製なので軽く、お値段もお手頃。シンプルなデザインなので、別な場所でも活躍できるものとして購入しました。

さいごに

数年ぶりに行ったIKEA。相変わらずデザインがシンプルで洗練されていて、そしてお値段が魅力的♪ 収納用品も充実していました。

照明やランドリーラックなど、まだ新居で購入したいものもあるので、サイズなどじっくり検討してからまた来たいと思っています。

 

この日IKEAに着いたのはお昼過ぎ。

すでにお昼ご飯も済ませていたのですが、沢山の人に圧倒されてひとまずお茶することに。どうやら、IKEA10周年記念日だったようです。

イケア・ジャパン 株式会社 - IKEA

結局お茶ではすまず、どれも美味しそうで結構な量を頼んでしまいました…。サーモンとチャーハン、美味しかった!

IKEA イケア ファイル ボックス