読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【インテリア】IKEA(イケア)のアイテムでお部屋の雰囲気が劇的アップ!

インテリア

IKEA イケア 照明 スポットライト 雰囲気 インテリア TROSS おうちカフェ

新居に引っ越して数か月になりますが、リビングにいても、何だか落ち着かない日が続いていました。

それが、わずか1つのことを変えただけで、劇的にリビングの雰囲気がアップ!

なんだか広告っぽい出だしですが…^^;今日は部屋の雰囲気づくりに欠かせないアイテムについて書きたいと思います。

明かりは空間を演出する

東京に引っ越してから、もう数回IKEAをリピート。

なにより大好きなのは、その洗練されたおしゃれな雰囲気です。

海外のインテリア雑誌から飛び出てきたようなショールームを見ているだけで、ワクワク^^

ひとつひとつのアイテムもとても素敵ですが、IKEAの店舗が素敵に見える理由は、大きく2つ。

1つ目は、天井が高いこと。

2つ目は、光の使い方が上手なこと。

天井の高さは、リフォームか引っ越しでもしないと変えられませんが、光の使い方は簡単に変えられます。

陽の光にしろ、照明にしろ、IKEAは光の使い方が上手。

▼IKEAの魔法は光(明かり)!

IKEA(イケア)のスポットライトでお手軽に雰囲気アップ!

我が家に採用した、IKEAのライトはコチラ。

TROSS シーリングトラック スポットライト3個 - - IKEA

リビングにもうひとつ照明をつける器具があったので、こちらに設置。

IKEA イケア 照明 スポットライト 雰囲気 インテリア TROSS おうちカフェ

スポットライトは、ひとつの場所に光をあてることで、ステージ上のようなドラマチックな雰囲気をつくります。

さらに、ライトが複数あると、空間に奥行きが生まれてカフェのような雰囲気に!

お値段は本体が1,499円。電球が1つ999円×3個。合計約4,500円。

これだけで、我が家の夜のリビングが、一気にリラックス空間に生まれ変わりました。 

▼店舗に行けない方は、代行者が販売するサイトをチェック。

IKEAのスポットライトをつける前のリビング。

手前にある、シーリングライトのみをつけた状態なので、どこかのっぺりとして味気ない…。

▼BEFORE

f:id:riekoand:20160724194459j:plain

そして、下の写真は、奥にあるIKEAのスポットライトだけを点灯したリビングの様子。

スポットライトに照らされて、無印のスタッキングシェルフやおもちゃコーナーが雰囲気たっぷりに変わりました! リラックスムード満点です♪

▼AFTER

f:id:riekoand:20160724194609j:plain

ちなみに、シーリングライトとスポットライトの両方をつけるとこんな感じに。

奥行きが出て、シーリングライトだけよりも広く見えます。

▼両方つけた状態

f:id:riekoand:20160724194758j:plain

このように、味気なかったリビングが、カフェのようなリラックス空間に変わりました!

IKEAにはお手頃価格のおしゃれな照明がたくさん!

なお、紹介したスポットライトの他にも、IKEAではおしゃれな照明を多く取り扱っています。

こちらのスポットライトを買うまでに、いくつかホームセンターを見てまわっていたのですが、種類の豊富さ、品ぞろえではIKEAがダントツ。

お値段もお手頃、すべてLEDを使った照明なので電力も気にせず使えるのも魅力。

お家をもっと素敵にしたい。そんなとき、IKEAの照明を使うと、誰でも気軽にお部屋の雰囲気をアップできます。

▼見ているだけでも想像がふくらむ、IKEAの照明^^

照明 - LED照明 & テーブルランプ - IKEA

おわりに

店舗で見るIKEAの照明があまりにも素敵なので、新居の他の照明も最初からIKEAで探せばよかったかなあと今思います。

値段を抑えつつ、素敵なインテリアにしたい方にとって、やはりIKEAは魅力的ですね!

 

▼IKEAが気になる方におすすめのブログテーマ♡

トラコミュ イケア

トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

トラコミュ IKEA で部屋づくり♪