Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

無印のカタログ。まとめて見たいときはWEBより紙で。

無印良品 カタログ 週間

じっくり検討するときには紙のカタログが便利

今年3~4月の無印良品週間では、引っ越ししたてということもあり大量にお買物をしました。マットレスにペンダントライト、家具のキズ補修ペンなども。

【買い物】新生活に向けて。無印良品週間で買ったもの8つ(前編) - Love my life

そこで感じたのは、やっぱりWEBより紙媒体が便利ということ。

子どもがいることもあり、ゆっくり商品を見る時間がないのですが、紙のカタログなら手に取ってパッと商品をみることができます。これがパソコンやタブレットなら、寝ているときしかムリ…。

商品の大きさなど詳細もカタログには載っているので、比較して購入するのもラク。マーカーやふせんでチェックしておけば、いつでも見られるのがいいですね。

WEBストアのメリットは

逆にいうと、無印良品のネットストアでは「お気に入り」に登録しておくことや、購入履歴、口コミなどを見られるのは便利だなと感じました。 

www.muji.net

無印の商品は、モジュールがそろうのが魅力。すこしお値段は高めになる場合もあるけれど、今回手に入れたカタログはしばらく愛読書になりそうです^^

次回の良品週間は5月!? 値段で買うかどうかを決めることはしたくないけれど、安くなるのがわかっていれば待ちたい派。今回買ったものに追加する感じで、いくつか買物を考えています。

「無印良品週間情報局」2016年の10%OFFセール時期はいつ? - SNAPMAN

 

シンプルで機能的なMUJI収納のヒントに。

トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -

インテリアだけでなくシンプルな服も人気です!

トラコミュ MUJIの服でオシャレ&コーディネイト