Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【インテリア】無印良品のスタッキングシェルフが届いた!リビングを広々インテリアに変えるおすすめ家具。

無印良品 スタッキングシェルフ ブログ オーク 5段

待ちに待っていた、無印良品の家具が届きました!

スタッキングシェルフ5段オーク材。すっきりとしたシンプルな棚です。

www.muji.net

買った理由は、新居でテレビ台と書類棚の代わりとして使いたかったから。

2つの家具を1つにまとめられたら、居間のゴチャゴチャも解消できそう! そう思って購入を決めました。

二つの家具をひとつにまとめてスッキリ!

前のマンションでは、テレビ台とキャビネットをそれぞれ居間に置いていたのですが、新居に配置すると下のような感じに。

左側に置いてあるオープンシェルフ(元・私の本棚)も、なんだか壁から飛び出てるように見えます...。

▼スタッキングシェルフを置く前の居間の様子。

無印良品 スタッキングシェルフ ブログ オーク 5段

それぞれ、色味やデザインはスッキリしていても形がバラバラなので、どうも見た目がスッキリしない…。

そこに無印良品のスタッキングシェルフを入れ替えたら、こう変わりました!

▼スタッキングシェルフを置いた後の様子。

無印良品 スタッキングシェルフ ブログ オーク 5段

具体的には、次のように変えました。

・テレビ台は処分し、スタッキングシェルフの上に配置。

・キャビネットもなくし、入っていたおもちゃは元本棚に収納。書類などはまとめてスタッキングシェルフに。プリンターは洋間へ移動。

・元本棚はスタッキングシェルフの左に置いて、こどものおもちゃ収納に使用。

色味的にはまだゴチャゴチャしていますが、家具の凸凹がなくなってスッキリしました♪

無印良品のスタッキングシェルフを使ってみた感想

実際にスタッキングシェルフを使ってみた感想です。

・色とデザインがシンプルで空間がスッキリして見える。

・棚の数がえらべる(2,3,5段)ので部屋にあわせて購入できる。

・奥が見えるオープンデザインなので、解放感がある。

・A4サイズがぴったり収まるので書類を奥のにも便利。

・高さがないので、より部屋が広々と見える。

カラーボックスなどと違って、棚の向こう側が見えて解放感があるのがステキ。また、凸凹していた家具をスッキリまとめられたのが大きな収穫でした!!

組立はダンナさんがやってくれましたが、女性一人でも組立可能です。

無印良品 スタッキングシェルフ ブログ オーク 5段

リビングがごちゃごちゃしている、家具が不ぞろいで凸凹してみえるという方に、候補の一つとしておすすめしたい家具。使えるデザインは、さすが無印良品だなあと思います。

リビングのインテリアはまだまだ発展途中ですが、この家具のおかげでぐっと理想に近づきました^^

みなさんの、おすすめ家具もぜひ教えてくださいね^^

 

▼無印良品の収納で、シンプルライフを実現!

トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI - 

▼みんなの暮らしのインテリア!

トラコミュ 暮らしをつくるインテリア* 

今日のこどもアート。

スタッキングシェルフを組み立てたら、子どもがおもちゃの野菜をならべて遊びはじめました。それがとっても楽しそうで、片づけるのが忍びなく…。

あらためて、おままごと台をつくって(買って!?)あげようと思った日でした。

無印良品 スタッキングシェルフ ブログ オーク 5段