Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

【健康】トランポリンで運動不足を解消!

f:id:riekoand:20200417154316j:plain

皆さん、こんにちは。

新型コロナの影響でお家にいる時間が長くなり、運動不足になりがちです…。そんな我が家でとても役に立っているアイテムをご紹介します。

目次

夏休みの運動不足に購入したトランポリン

もともとは、真夏の子どもの運動不足解消に買ったトランポリン。

東京の夏は本当に暑くて外に出る気がおきません。そこで、子どもの運動用にと購入しました。

いくつか検討したなか選んだのは、バネが金属製ではないゴム式のもの。金属のスプリングよりもゴム製のほうが、子ども用にはより安心です。

サイズは大人でも安心の102cm。大人が高く飛ぶとはみでそうになりますが、軽く運動するには十分な大きさ。

カバーの色はシルバーにしました。

こちらは、去年7月に購入したトランポリンとカバー。ボロボロ。
 
縫い目にそって破れてしまっています。
このままでは、中に入っているゴムバンドに足を引っかけてケガをしそうなので、交換したい!
カバーが届いた日に、さっそく娘と一緒に交換しました。
 
まずは、トランポリンを裏返して足をとりはずします。
作業中にトランポリンが閉じないよう、ストッパーが効いているかも要チェックです。
別のメーカーのものでしたが、無事つけることができました。

こんな風に使っています

家にいるとスマホやテレビなど、近くて目に悪くなりそうなものばかり見てしまいます。

少しでも目の疲れをとりたいと思い、外が見える場所にトランポリンを置いてみました。天気が良いと本当に気持ちがいいです。

外を見ながら、普通に飛んだり手をあげたりぐるぐる動いてみたり(笑)、いろいろ試しているとことです。

子どもも今していることに飽きたら飛びに行ったり、好きなテレビを見ながら飛んだりはねたりしています。

f:id:riekoand:20200420111401j:plain

在宅ワークが始まった夫も、たまに飛んだりしているみたいです。
通勤がなくなったぶん、トランポリンなどで体を動かしてくれたらいいなと思います。

あって良かったトランポリン 

もともとは夏の運動不足解消に買ったものですが、買って大正解でした。

新型コロナの終息がいつになるかわからないので、もっと活用していきたいなと考えています。

トランポリン以外でも、ベランダダンスとかベランダマラソン(!)など家でできる運動が流行っているようです。

いろいろ家でできることを見つけて、体力をつけたりストレス発散していきたいですね。

▼お読みくださりありがとうございます。応援クリックをいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

 

先日作ったダイソーさんのペーパークラフト「八百屋さん」。

娘にはすこし難しかったらしく、私がほぼ作りました(汗)。そして自分であまり作っていないからか、すぐ他の工作に埋もれてしまい…。

工作が大好きでいろいろと作るのは嬉しいのですが、増えていく工作をどうするかが課題です。

でも、個人的には楽しかった! ミニチュアってどうしてこう心を動かされるんでしょうか!?