Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

インテリアを夏に向けて衣替え

f:id:riekoand:20200512160904j:plain

皆さん、こんにちは!

外出自粛の生活がはじまり、東京では一か月以上が過ぎました。

今日は片づけではなく、我が家のインテリアのミニ衣替えについてご紹介したいと思います。

目次 

手軽に作れて温かみのある紙のモビール

東京に引っ越してすぐ、時間もあったので紙のモビールをいくつか作りました。

モビールとは、「動く彫刻」と言われ、木や金属などでできたパーツを糸などでつなげて吊るし、微妙な動きを楽しむものです。

紙のモビールは、材料費がほとんどかからず、それでいて温かみがあり手軽に部屋の雰囲気を変えられるのが魅力。

▼おうち以外にも、果物のなる木など可愛いモビールが沢山!

▼かなり前ですが、クリスマスとハロウィンのモビールについて書いた記事

クリスマスの飾り付け2015。紙のモビールと、すでにあるのものを使って。 - Love my life

手づくりのハロウィン・モビール。インテリアに季節感をくわえると、家にいるのが楽しくなる♪ - Love my life

忙しくてそのままだった冬物インテリア 

去年の秋から忙しくなり、しばらく放置していたモビールは雪がモチーフ(汗)。

気づけば冬はとっくに終わっていました…。

(といっても、今年は季節外れの雪に何度も驚かされましたー!)

かなり、場違いな感じ。

f:id:riekoand:20200512154503j:plain

こちらを、自粛生活がはじまってすぐに交換しました。

換えたのは、緑色の家をモチーフにしたモビール。

スマイリーが上にあり、下には植物の鉢が。春、夏を感じさせるデザインです。

f:id:riekoand:20200512154459j:plain

エアコンの風で、ゆらゆらゆれます~~。

f:id:riekoand:20200512154242j:plain

ほんのささいな違いですが、モビールを換えてみて気持ちが明るくなりました。

家の中をみまわしてみると、まだマフラーがあったり、子どもの机の上には温かそうなもこもこのコットンフラワーが飾られたりしています(笑)。

外はすっかり初夏の気配。

お家の中の衣替えも少しずづはじめたいと思います。

▼お読みくださりありがとうございます。応援クリックをいただけると更新の励みになります♪  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 


今日のこどもアート。

こちらも、ものすごーくゆれそうなレゴ作品。

名づけて「すぐドカ」タワーだそうです。(すぐドカッと壊れそうだから(笑))

f:id:riekoand:20200512164253j:plain

そして、そのあと一緒に作った「すぐドカ」タウン。滑り台や信号機を作りました。

おうちが大好きな娘と、自宅生活けっこう楽しんでます!

f:id:riekoand:20200512164307j:plain