Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

ヨガ、心も体も柔軟に【好きなものこと】2日目

f:id:riekoand:20210602120317j:plain

皆さん、こんにちは!

ポジティブ心理学を学びながら、英語で夢や目標をかなえるお手伝いをしているりえこです。

今日は、「好きなものことチャレンジ」2日目としてヨガをご紹介したいと思います。

 

昨日ブログにも書かせていただいた通り、

5月はランニングチャレンジに参加し、

毎日2km歩いたり走ったりしていました!

 

(最終目標の10kmを走って数日。

まだ足がパンパンです…笑)

 

毎日走って体力もつき、元気なのですが、

なぜか体がカチコチで息も浅い…。

 

そんなとき、

今年から使っているストレングス手帳の会で

瞑想の動画を教えていただきました♪

 

おっ、これは大好きなB-lifeさんの動画!

 
さっそく教えていただいた瞑想とあわせて

久しぶりにヨガもやってみたところ、

身体のこわばりがほぐれて、

息も深く吸えるように...。


心身ともに健康でいるためには、

体をほぐすことも大切だなと感じます。


私がいま学んでいるポジティブ心理学では、

「セルフ・コンパッション」といって、

自分への思いやりを持ち実践することが

ウェルビーイング、

(身体的・精神的・社会的に良好な状態にあること)

につながるそうです。

 

身体が凝ってつらくなったら、

ぜひ自分への思いやりの時間をとって

ヨガをしたりストレッチをして

心身をほぐしてあげてくださいね♪

私も、

この「好きなものこと」チャレンジとあわせて

毎日ヨガをすることにも挑戦したいと思います。

 

今日も、最後まで読んでいただき、

ありがとうございました~!

--------------------

▽プロフィールリンクはこちら

@rieko.chiba | Linktree

 

▽日々の出来事や写真を載せているインスタはこちら

https://www.instagram.com/rieko.chiba/

 

▽日々のつぶやきを載せているTwitterはこちら

Rieko Chiba (@riekoand) | Twitter 

 

▽自己紹介(長いです…笑)

あらためて、ご挨拶と自己紹介 2021 - Love my life

-------------------- 

  

▽応援クリックしていただけると
とっても
励みになります^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ボタンや、画像を押していただけると
2つのブログランキングに反映されます♪