Love my life

もっと!幸せと理想の人生に向かう人のためのブログ


スポンサードリンク

【インテリア】お金をかけない手づくりガーランドで特別な日を演出。おすすめサイト3選!

手づくり ハンドメイド ガーランド おすすめ サイト 誕生日

先日、ダンナさんの誕生日がありました。

色々と飾るのが好きなので、ささやかですが部屋をおめかし。

いつもの部屋が少しだけ非日常的になるのが面白くて、毎年何かしら作っています。

今日は、そんなお家でできる手づくりガーランドのサイトを3つご紹介します!

印刷して切って紐につけるだけの簡単ガーランド

先日の誕生日で、お世話になったサイトはこちら。

お誕生日会にぴったりの無料ガーランドテンプレート

どちらかというとクールなデザインが多い印象。大人向け!?

今回はダンナさんの誕生日なので、こちらのサイトを利用させていただきました。

作りかた。

まずは、好きなデザインを選びダウンロードして、厚めの紙に印刷します。

手づくり ハンドメイド ガーランド おすすめ サイト 誕生日

厚紙を、デザインに沿ってカッターで切り抜き。

切り抜いたら、紐につけられるよう端を折ります。

手づくり ハンドメイド ガーランド おすすめ サイト 誕生日

折ったところに好きな紐を通して、テープなどで留めたらできあがり!

作りかたのコツは、紐をつけたものを裏返すと文字の順番が逆になるので、最後の文字から紐につけていくこと。

HAPPY☆BIRTHDAY!⇒!YADHTRIB☆YPPAH

そうすると、完成したときに「順番が逆になったー!」となるのを防げます^^

▼飾り付けたところ。

手づくり ハンドメイド ガーランド おすすめ サイト 誕生日

すぐ上に見えるのは、ミニガーランド。

ガーランドを切り抜いて余った厚紙を手でちぎって作り、ダンナさんの名前と顔を描きました。

そして、完成したガーランドは思ったより長く、壁に並行につけることに。

紐の端を、洋服などのプライスタグに結び付けて、「ひっつき虫」で壁に貼り付けています。

ひっつき虫、新居で大活躍です。

この製品がスゴイ!壁に穴をあけずに貼ってはがせる便利グッズ「ひっつき虫」 - Love my life

その他、手作りガーランドおすすめ2サイト

今回利用したサイト以外では、こんな手づくりガーランドのサイトもあります。

海外のガーランドがおしゃれ!

結婚式やパーティーにオススメの無料ダウンロードできるガーランド14選┃Less is Beautiful

黒板風ガーランドや、モノトーンのシックなもの、シンプルだけれど凝ったデザインで大人おしゃれを楽しめるガーランドが多く紹介されています。

今回は利用しませんでしたが、次のイベントで作ってみたい素敵なデザイン!!

最後はこちら。

1才を祝う、ディズニーの誕生日ガーランド。

Disney Princess Printable Birthday Banner | Disney Baby

プリンセス風のデザインなので、小さな女の子のいるご家庭にピッタリなガーランド。

我が家では1才のときに作り、それから毎年使いまわしています。

幸せ感をコントロール。一番身近な人を大切にする - Love my life

おわりに

インテリアは、毎日暮らす家の雰囲気を作り、変えてくれます。

でも、模様替えは大変…!

そんなときは、こうしたガーランドなどの飾りつけで雰囲気を変えてみる。とくに、誕生日などお祝いごとの飾りは、いつもと違う空間を演出するのにピッタリです。

テーマパークにいったような、カフェにいったような、そんな非日常を味わうことができるガーランド。子育て中やお家で働いている方など、家にいる時間が長い方におすすめのインテリアです。

 

▼住まいとインテリアを考えるヒント!

トラコミュ 住まいと暮らし

トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

▼参加しているブログテーマ^^

トラコミュ 丁寧な暮らしトラコミュ シンプルで豊かな暮らし