Love my life

毎日をシンプルに、豊かに暮らしたい。


スポンサードリンク

ニトリとハリオ、麦茶ポットを2つ購入、両者の違いは。ニトリ/ハリオ 冷蔵庫ポットスリム

f:id:riekoand:20190814073608j:plain

皆さん、こんにちは。

残暑が続く中、台風の影響で風や雨も出ていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、今年購入した麦茶ポットをご紹介したいと思います。

目次

長年愛用していたガラスの麦茶ポットが割れた!

今年の夏の初めに、長年愛用していたガラス製の麦茶ポットが割れてしまいました。

実家から引き継いできたもので、私が子どもの頃から使っていた愛用品。かれこれ、40年は活躍してくれていたものです。

円柱状で持ち手がなかったので、そのうち割れそう…と思っていたら、その通りになってしまいました。

暑い夏を乗り切るのに、麦茶ポットはかかせませんので、新しいポットを探すことに。

新しいポットに求める条件

何か物を買うときには、できるだけ条件を考えます。

今回は、汚れがつきにくく、お湯でお茶を煮出しても安全なガラス製、冷蔵庫に収まりの良い円柱状、今回の失敗を活かして持ち手付きのもの、という条件で探してみました。

そうして見つかったのが、ニトリ(ハリオ)のポット。

www.nitori-net.jp

店頭で実際に見てみる

当初は、ニトリ以外にも候補がありどれにするか迷ったので、店頭で実際に見てみることに。

他のメーカーのもので、候補にいれていたものもありましたが、いくつか店頭で持ってみると持ちやすさが全然違います。実際に店頭でみて良かった!

ニトリのポットは持ったときに安定が良く、注ぎやすい。口も広いので、洗うときも楽です。

メーカー(ハリオ)製のポットを追加購入

思ったより使い勝手が良いのと、一本では麦茶の消費が追いつかないのとで、もう一つ追加で買うことに。

色が少し違うだけで、他のデザインは同じ、とインターネットで調べてから、メーカーのハリオで販売しているものを購入。

 

ニトリとハリオの違い。色とお値段。

f:id:riekoand:20190814073618j:plain

事前に調べていた通り、蓋と持ち手、プラスチック部分の色が少し違います。

左がニトリのポット、右がハリオ。

並べてみると、ニトリの方が清潔感のある白で、ハリオの方は温かみのあるオフホワイト。普段使っている分には、まったく意識しないほどの違いです。

色味以外のデザインは一緒なので、これから購入される方は、色味で選んでも良いかもしれません。

お値段の方は、今現在ニトリが599円、ハリオが849円。ニトリの方が少しお安くなっています。

おわりに

こどもがまだ小さいので、ガラス製はまだ持たせられませんが、清潔で扱いやすいこちらのポットは購入して本当に良かったと感じています。残暑が続く中、しばらくは活躍してくれそう。

これから購入を考えている方に、参考になれば嬉しいです。

▼いつも応援クリック、ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ